ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】MR-G 1998年 フランスワールドカップ 買取金額:~20,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】MR-G 1998年 フランスワールドカップ 買取金額:~20,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたがお持ちの、MR-G 98年フランスワールドカップモデル を高価買取させてください!

今回注目するのは、サッカー日本代表が悲願のワールドカップ初出場をした

98年フランス大会モデルです。

G-SHOCKの最高峰、MR-Gのフルメタル アナログモデルとして、

サッカーファンは言うに及ばず、記念モデルのコレクター、高い質感を求めるMR-Gフリークなどから、高い引き合いを見込めます。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: MR-G 98年フランスワールドカップ

・型番: MRG-120WF-1AT

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

買取金額:~20,000円

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

MR-G 98年フランスワールドカップ

[MRG-120WF-1AT]

・ワールドカップ

・ワールドカップ史上、最年少の得点

・ワールドカップ史上、試合開始後 最速ゴール

・1998 FIFAワールドカップ

・MR-G 98年フランスワールドカップモデル「MRG-120WF-1AT」

================

 

ワールドカップ

ワールドカップと言ったら、多くの人はサッカーの世界大会のことを想起しますよね。

サッカーという競技名が入っていない呼称なのに、これは凄い刷り込みです。

 

実際、数多くの国でワールドカップと言えば、サッカーの国別世界選手権、

つまりは、「FIFAワールドカップ」を意味する事が多いです。

 

それほど世界的なブランド力を誇るワールドカップという名称は、

サッカー以外の競技団体からも羨望のまなざしで見られてきました。

そんなこともあり、他スポーツの「ワールドカップ」は

FIFAワールドカップの成功にあやかるぞ的な勢いで、後追いで命名されたものなんですね。

 

 

ワールドカップ史上、最年少の得点

若干17歳でワールドカップに出場し、得点まで決めたのはブラジル代表の選手です。

その名は、エドソン・アランテス・ド・ナシメント。

 

ナシメントは、1958年のスウェーデン大会が初出場でしたが、

コンディション不良で、ベンチスタートの控え扱い。

しかしながら、チームのケガ人が続出した関係で無理をおしてピッチに立つことになります。

 

勝つことが至上命題のサッカー大国ブラジル代表。

ナシメントは見事その期待に応え、17歳という若さでブラジル代表を優勝に導く大活躍を果たします。

17歳でワールドカップに出場し、得点をもぎ取っただけでも凄いのに

何とその大会で6得点も挙げてしまうのです。

 

もうお気づきでしょうか?

その、ナシメント選手とは、サッカーの王様「ペレ」のことです。

 

「ペレ」の愛称で呼ばれるようになった彼は、その後のワールドカップや国際Aマッチでも得点を決めまくります。

そして最終的には、通算80ゴール以上を獲得した史上最高のゴールゲッターとなるのです。

 

素晴らしい才能を持つプロサッカー選手は数知れませんが、サッカーの歴史上最高の選手としてペレの名を挙げる人は多いですよね。

彼は、その選手生命において、公式試合通算1,300ゴール近い得点を挙げました。

言うまでもなく、世界一の記録です。

 

 

ワールドカップ史上、試合開始後 最速ゴール

2002年の日韓ワールドカップ、盛り上がりましたよね~。

日本は決勝トーナメントに進出、ベスト16の成績を残しました。

 

日本と韓国、計20都市で64試合を行ったこの大会で、ワールドカップ史上

試合開始後から最短時間でゴールが決まる珍事が起こりました。

 

試合は、韓国とトルコの対戦。

試合開始のホイッスルと同時に、後方へボールを展開した韓国チームは

ゴールに近い位置でパス回しを続けます。

 

その一瞬をついて、トルコのフォワード、ハカン・シュキュルがインターセプト。

コースを消しにきたキーパーの脇を抜けるボールコントロールで、絶妙なシュートを決めました。

 

試合開始からゴールまで、10.89秒。

映像を見返しても、サッカーの10秒は一瞬の出来事って感じですね。

これが、ワールドカップ史上、試合開始から最速のゴールとなっています。

 

 

■1998 FIFAワールドカップ

すべては、ここから始まりました。

サッカー日本代表が、初めてワールドカップに出場した大会です。

 

前述の日韓ワールドカップは、アジアで開催される初めての大会でしたが、

同時に、1996年の開催地決定時点では、日本は初の本大会未経験国のホストという立ち位置でした。

その日本が、名実ともに世界のサッカーシーンに殴り込みをかけたのが、1998年のフランス大会というわけです。

 

かの有名なドーハの悲劇、そしてジョホールバルの歓喜を経て、ワールドカップ初出場を果たすのです。

 

 

■MR-G 98年フランスワールドカップモデル「MRG-120WF-1AT」

日本は、初出場のフランス大会では勝ち点をあげることは叶いませんでした。

しかし、サッカーファンはこの98年のワールドカップを一生忘れることはないでしょう。

それほど、ワールドカップ出場は何ものにも代えがたい、皆の悲願だったのです。

 

あらためて、 MR-G 98年フランスワールドカップモデルをみてみても、

様々な感情が湧き上がってくるような、特別な雰囲気をまとっていると感じますね。

 

風格ある本物、MajestyとRealityから名付けられた「MR-G」の名に恥じない質感はさすが。

他のG-SHOCKのどれにも似ていない、落ち着いた気品を感じさせるデザインが最高です。

 

まさに、G-SHOCKの最高峰、日本の誇りです。

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話