ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > MR-G 25周年限定モデル 華婆娑羅

MR-G 25周年限定モデル 華婆娑羅

あなたの、MR-G 25周年限定モデル 華婆娑羅 を高価買取させて下さい!

今回注目するのは、 華やかな美、常識を打ち破る強さを追求する

「華婆娑羅」をコンセプトとした「MRG-B2000BS-3AJR」です。

匠の技による極上の仕上げ、そして極めて美しい日本の伝統色の表現が魅力の

G-SHOCK最上級ラインMR-Gの25周年限定モデルについて、

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: MR-G 25周年限定モデル 華婆娑羅

・型番: MRG-B2000BS-3AJR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

MR-G 25周年限定モデル 華婆娑羅

[MRG-B2000BS-3AJR]

婆娑羅

研磨職人

日本の伝統色

================

 

婆娑羅

MR-G、いいですよね~!

何がって、日本が誇る価値観や職人技にフォーカスして、

これでもか!という感じで尖ったコンセプトをぶつけてくれるからです。

 

職人技については、次項で触れるとして

先ずは日本が誇る価値観から。

それは、「婆娑羅(バサラ)」です。

 

婆娑羅(バサラ)とは、世間に媚びることなく、

華やかさを好む自由な美意識のことですね。

金剛石(ダイヤモンド)を意味するサンスクリット語を語源として、

イメージとしては、常識を力強く打破することを表しています。

 

そして、今回注目するG-SHOCKのコンセプトが「華婆娑羅」です。

華やかな美、常識を打ち破る強さを追求する武将を
「婆娑羅武将」と呼びますが、彼らは自己表現の重要ツールとして

華美な甲冑を好んだのですね。

 

本作のフェイスデザインにも、そのコンセプトが遺憾なく表現されています。

鎖帷子(くさりかたびら)をイメージした地紋と鏡面仕上げの扇パーツで、文字盤を構成。

曲面形状が美しいインデックスは、日本刀をイメージしたものですね。

カラーリングも、華美な甲冑を想起させる、赤、黒、金、

そして何よりも緑が効いていると感じます。

仕上げの美しさは、流石にMR-Gですね!

 

 

研磨職人

そして、MR-Gのお家芸といえば、

職人技を誇る匠とのコラボレーションでしょう。

 

本作では、MRG-B2000をベースに純チタンの4倍の硬度を持つ

コバリオンをベゼルの素材に採用しています。

このベゼルに、華やかな仕上げを施すのが

研磨職人である小松一仁氏というわけです。

 

小松氏は、アメリカの宝石カットコンテストで1位、

「ものづくり日本大賞」内閣総理大臣賞も受賞している、正真正銘の「匠」。

彼によって施されるカッティングは、ファセットカットと呼ばれ、

通常は宝石の加工に用いられるものがG-SHOCKに表現されているのです。

いくつもの小さな面が組み合わされたカッティングは、まさに芸術。

 

でもこれ、容易に想像できるのですが

金属を加工するのは非常に難しいのですね。

高度な技術を持つ小松氏をもってしても、制作できるのは1日に数個というのも納得です。

それ程美しい。まさに至極の華やかさですね。

 

 

日本の伝統色

先に少しふれましたが、緑が効いているのも特徴的です。

この配色は、日本の伝統色を再現したもので

新開発のダークグリーンDLC加工で実現しています。

この加工により、「鉄色(くろがねいろ)」と呼ばれる日本の伝統色を

ベゼル、バンドに再現。

深みのある青緑色が最高ですよね。

重厚感のある甲冑を彷彿とさせる仕上げは、婆娑羅武将の粋をも感じさせます。

強さと華やかさの両立ですね。

緑でいえば、サブダイアルの緑が粋の極み。

そして見切り板と秒針の赤も、美しく華やかです。

日本の伝統色、改めて素晴らしいと感じます。

これほど美しいタフネスウォッチ、他にあるでしょうか??

 

MR-G 25周年限定モデル 華婆娑羅「MRG-B2000BS-3AJR」。

G-BRIDGESも全身全霊をかけてお買取したい、価値ある逸品です。

高値査定に是非ともご期待下さい!

 

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

 

 

 

0
line 電話