ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】GW-9100K-7JR イルクジ 2007 ICERC ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】GW-9100K-7JR イルクジ 2007 ICERC ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたのGULFMANを、高価買取させてください!

今回注目するのは、ガルフマン イルクジ2007年モデル、
「GW-9100K-7JR」です。
Master of Gシリーズの一角として、タフネスを極めるガルフマンですが、
純白のボディが激しく爽やかですね!
イルクジらしい美しいカラーデザインで人気が高いモデルですが、
それでいてガチな極限状態での使用にも耐えうる存在。
評価の高さにも頷けますね。
早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: GULFMAN イルクジ2007

・型番: GW-9100K-7JR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

海上でハードに使用するなら、やっぱりガルフマンですよね。
海水や潮風にふれる季節、気分は上がりますが
気になるのはやっぱりサビです。

サビなんて気にしないってのも男らしいですが、
腐食が進むのはちょっと勘弁です。

そこで採用されたのが、泣く子も黙るチタン素材。
美しいボディにタフ素材のチタンを組み合わせることで
またもやクオリティの高いイルクジが完成です。
これを腕につけて海へ。気分もあがりますね。
本作は店頭でも人気確約でしょう。

記事内容です。

================

<コンテンツ>

GULFMAN イルクジ2007

[GW-9100K-7JR]

・サビ加工

・金属の腐食

・奇跡的な海の塩分濃度

・防錆構造

================

サビ加工

わたしの友人には、「サビ加工」にハマっているヤツがいます。
例えばRV車をわざとサビ塗装したり、
ドライバーやペンチなんかを入れる新品の工具入れを
わざわざサビっぽく加工したりして楽しんでいます。

クルマのサビ加工といえば、昨年秋頃にネットで話題になった
サビだらけのポルシェ911がありました。
ご存知ない人は、「サビ ポルシェ」と検索してみてください。
サビの風合いがリアルすぎますが、これは印刷されたシートをかぶせた
特殊ラッピングなんですね。
メッチャ目立ちます。
なにやら、高級車のサビ加工がちょっとしたブームになっているようです。

とまあ、エイジング加工はそれはそれで格好良いのですが、
時計のサビ加工には、躊躇しますよね、さすがに。
カシオのエイジド加工技術は素晴らしいですが、
何でもありのG-SHOCKでも、さすがにサビ加工は求められていませんね笑


金属の腐食

われわれの身のまわりには、金属製品があふれていますよね。
金属は美しいです。
光を受けて輝いたり、鈍く光る渋いものある。
顔が映り込むほど磨き込まれたものも良いですね。
男らしくもありながら、なめらかな表面加工には艶めかしさもあります。
いいですね、金属の質感。

そんな金属ですが、そのほとんどは自然界の鉱物から人為的につくられたものです。
そしてつくられたものは、腐食するのが自然の摂理ですね。

金属の腐食、すなわちサビの進行です。
サビって、人間が作った金属が、もとの自然に還ろうとする現象なんですね。
例えば鉄の場合、もともと鉄の原料は鉄鉱石。
その鉄鉱石から人工的に酸素を奪うことで鉄を作り出しています。
で、人工的に作られた鉄は、再び大気中の酸素を取り入れて
もとの自然な姿に戻ろうとするんですね。
その過程で錆びるというわけ。

 

奇跡的な海の塩分濃度

サビは塩分にふれると、進行が早まります。
化学反応が加速するんですね。
でも、面白いのがサビが最も進行する条件。
塩分濃度が高ければ高いほど、サビが進行しそうですよね?
でも違うんです。
ちょうど、海水の塩分濃度がメッチャ鉄をサビさせるっていうのが正解。
海水の塩分濃度、3%が鉄が最も錆びやすい水準なんですね。
自然界の偶然って不思議ですね。

そんなわけで、海で従事するプロフェショナル、またはレジャーで海を愛する我々には、
錆びに強いラストレジスト構造の「GULFMAN(ガルフマン)」が最適解と言えそうです。

 

 防錆構造

ガルフマンは、徹底的な防錆の対策として、ラストレジスト構造を採用しています。
これは、海上における利用シーンを想定して、外気に触れるメタルパーツはすべて
チタン化したもの。
ビス、バック、美錠、ボタンのシャフト、これらすべてをチタン素材で組みつけられています。
もう、安心感が違いますね。
美しく爽やかな純白の本作、高い信頼性も相まって、これは売れますね!

貴方の大切なG-SHOCKを売るなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて頂きたく存じます。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話