ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】GW-6901K-7JR イルクジ 2017年 ICERC ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】GW-6901K-7JR イルクジ 2017年 ICERC ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたの、イルクジ2017を高価買取させて頂きます!

今回のターゲットは、環境団体とのコラボモデル、「GW-6901K-7JR」です。
赤・青・白の三色で構成されたトリコロールがマリンアイテムとしての雰囲気を
高めてくれるお洒落デザインですね。
早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: イルクジ2017

・型番: GW-6901K-7JR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

イルクジのバリエーションの豊富さには舌を巻きますね。
シリーズのテーマは、「Love The Sea And The Earth」。
90年代前半から一貫して、守るべき自然に対して理念を持つ環境団体とのコラボモデルを
リリースしてきました。
その数々のモデルそれぞれが、独特の個性を放って我々を魅了してくれますね。

本作、トリコロールデザインで彩った三つ目のイルクジもその一つ。
赤・青・白という三原色でメリハリのある色使いですが、
ゴテゴテとさせずに爽やかな配色で高いオシャレ感を醸し出すことに成功しています。
中古市場においても、これからの季節のマストアイテムとして需要が見込めそうですね!

記事内容です。

================

<コンテンツ>

イルクジ2017

[GW-6901K-7JR]

・海の自然環境

・日本の豊かな海

・トリコロールデザイン

================

海の自然環境

豊かな自然があふれる地球。
しかし今、海で何がおこっているかを知ると色々と心配になってきます。

例えば、海の守り神とも言われるウミガメ。
よく環境破壊なんかのニュースで見ますよね? かれらの産卵場となる砂浜が大きく失われているんです。
原因は、埋め立てや自然環境の変化による浸食です。

また、サンゴの白化現象も深刻ですよね。
この数十年で、世界のサンゴ礁のだいたい20%が死んでしまったという事実。
ヤバくないですか?
原因は、水質の汚染だっだり、気候変動からくる海水温の上昇だと言われていますね。
サンゴは海の豊かさの象徴です。海の熱帯雨林ともいわれるサンゴ礁が、どんどん死滅している現状、だまって見すごせないですよね。
で、サンゴ礁が無くなると、ほかの多くの生きものたちのすみかを失うことになるっていうのもヤバイ。
ちょっと見すごせないですよね。

まだまだあります。
世界の魚が減りまくっています。
環境省によると、主要な魚の4分の1が乱獲されていて、既に枯渇の危機にあるそうです。世界的に漁業資源の需要が高まっているのが原因で、しっかりとした規制がなかったり、
ルール違反も横行しているのが問題となっています。

そして、このままだと枯渇の危機にある魚は今後も増え続けそうな勢いです。
データによると、十分維持できるレベルで漁獲されているのは、たったの25%程度にすぎず、約50%は「ぎりぎり」資源を維持できるレベルで漁獲されている、といった状況。。。

 

日本の豊かな海

海はつながっています。
なので、世界の海の問題は、日本の問題でもあるのです。
たとえば、日本周辺の漁業資源を調べてみると、資源の40%が少ない状況と判断されていて、実際に獲れる魚も少なくなってきているのです。

食用の魚に限らず、日本には非常に多くの生き物が海に生息しています。
世界の約300 種といわれる海鳥のうち、約120種が日本の海に生息、
そして、世界に生息する約130種あるとされる海の哺乳類のうち、50種を日本で見ることができます。
海に囲まれた日本では、海水魚も豊富。
世界の約15,000種の海水魚のうち、約3,700種が日本近海に泳いでいます。
小さな日本でありながら、約25%もの比率ってスゴくないですか?
そして、特筆すべきは固有種の数。
なんと、1,900種あまりもの日本固有種が存在しているのです。

あらためて、しっかりと海の自然を守っていく決意を新たにしました。

 

トリコロールデザイン

G-SHOCKは90年代前半からこれまでにわたり一貫して、
守るべき自然に対して理念を持つ環境団体とのコラボレーションモデルを発表してきましたよね。
イルクジモデルは、長い年月にわたり、環境に対して意識高いユーザーにも根強い評価を得ています。

そして、この時計は高いファッション性も楽しめるところが良いですよね。
イルクジモデルの多岐にわたるラインナップは、それこそ目移りするほどの選択肢を誇りますが、本作のトリコロールはちょっと異質ですよね。

なんというか、こんなハイソなお洒落デザインって、数あるG-SHOCKの中でもメッチャめずらしい。

赤・青・白という三原色なんで、メリハリがあって主張が強い色使いなんですが、
さりげない配色で爽やかすぎます!
これはオシャレです。マリンテイスト全開で人気獲得は間違いなさそうですね。
お買取も前のめります!

 

貴方の大切な G-SHOCK を売るなら、ぜひ当店にお声がけを!
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて下さいませ。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話