ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】GW-9300GY-1JF MUDMAN Men in Smoky Gray ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】GW-9300GY-1JF MUDMAN Men in Smoky Gray ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたの「MUDMAN Men in Smoky Gray」を高価買取させて下さい!

今回のターゲットは、マスターオブGシリーズのマッドマン。

カラーテーマモデルとして、マットグレーのボディがクールな
「GW-9300GY-1JF 」に注目です。
メン・イン・スモーキー・グレーは、安定した人気を誇りますね。

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】
・モデル名: MUDMAN Men in Smoky Gray

・型番: GW-9300GY-1JF

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

MUDMAN/マッドマン、お買取市場でも大人気です。

よりハイスペックなG-SHOCKを求めるユーザーを満足させる機能面はさることながら、マスターオブGシリーズの中でも
最も男臭い、力強さを感じさせてくれるのが人気の理由と言えるのではないでしょうか。

男臭いと言っても、非常に洗礼されたデザイン。

しかし、その整った面構えの中に、荒々しく鋭い精悍な雰囲気を醸し出す不思議な魅力をまとっています。

改めて、高価買取を狙える理由をチェックしましょう。

記事内容です。

================

<コンテンツ>

MUDMAN Men in Smoky Gray

[GW-9300GY-1JF]

・日本の砂漠

・世界最大の砂漠

・砂漠が広がっている

・MUDMAN Men in Smoky Gray

================

日本の砂漠

砂漠、日本にありませんよね。

砂漠っぽい、鳥取砂丘や、伊豆大島の三原山山麓エリア等一見、
砂漠のような荒涼とした風景はあるにはあるものの、厳密には砂漠ではないとされています。

なぜなら、降水量が豊富にあるからです。
因みに、鳥取砂丘では、砂丘っぽい景観を維持するために
ボランティアによる除草が行われていたります笑

 

世界最大の砂漠

ということで、砂漠と定義するには、降水量の少なさが必要なんです。

具体的には、「年間降水量が250mm以下」、そして「降水量に比べて蒸発量が多い」
という条件が必須です。

その定義からすると、世界最大の砂漠は厳密には「南極大陸」と言われます。

確かに、過酷な環境であることは間違いないですね。
とは言え、我々の砂漠のイメージは、灼熱地獄の砂地って感じ。
いわゆる、砂砂漠ですね。

砂砂漠の世界最大級は、そうです、「サハラ砂漠」ですね。
サハラ砂漠の面積は、なんと900万km²以上。

アフリカ大陸の北部のほとんどを覆い、アフリカ大陸の3分の1を占めます。
もう、スケールが違いますね。南北1,700km、東西5,600kmですからね。
東京ドーム何個分、とかのレベル感ではないです。
面積は、日本の25倍。ほぼ、アメリカと同じ面積なんですから。

 

砂漠が広がっている

不毛の地、砂漠。
その環境は過酷です。水の確保が難しい為に、人が住むことは非常に困難です。

そんな砂漠が今、世界で広がり続けています。
その面積は、年間6万平方キロメートル。

東京ドーム、130万個分です。逆に分かりにくい笑

でもこれ、笑い事ではなく深刻です。
砂漠化、イコール豊かな自然が失われているということですから。
砂漠が広がっている理由は、もちろん気候変動もありますが、人為的な要因も大きいです。

日本と異なり、世界的には急激に人口が増えていますが、
これによる森林伐採、過耕作、過放牧などが影響しているとされています。
農地が酷使されることにより、土壌が劣化して砂漠化が進んでいるんですね。

現在、地球上の陸地の4分の1が、すでに砂漠化している現実、
重く受け止める必要がありそうです。

 

■MUDMAN Men in Smoky Gray

そんな、人が生活を営むことができないほど、過酷な環境である砂漠において、
しっかりと動作するようにマッドレジスト構造を伴った「MUDMAN(マッドマン)」。

砂漠での使用を想定するって、状況レアすぎないか?と思っている皆さんも、
地球上の4分の1が砂漠化していると考えれば、地球に生きる我々にとって
決してレアなシチュエーションではないと思えるのではないでしょうか?

しかし、やはり生活するのは困難。
水分の確保に難があるのは言うまでもないですが、
気温変動が厳しいのも、非常にキツイ状況です。

低緯度にある砂漠では、夏の日中は50℃を超える一方で、
冬の夜間は氷点下になる地域もあります。

マッドマンであれば、搭載した温度センサーで
−10℃~60℃までの温度計測を実現し、砂漠特有の気候に対応しているのが純粋に凄い。

また、砂漠で最も恐ろしいのは風と言われています。

風を遮るものがない中で吹き荒れる風は非常に厄介です。
そして、足跡などの痕跡は、全て消し去られてしまいます。

ただでさえ代わり映えしない風景の中、方向感覚が簡単に失われます。

ここでもマッドマンです。
方位計測センサーが頼りになります。
東西南北を表示してくれるフェイス左上の大型サークルは、
実務上の便利さもさることながら、デザイン的にもクールですね。

厳しい環境化での操作性を考慮した大型ボタンもいい感じです。

そして本作は、そんなタフなマッドマンのカラーテーマモデル。
マットグレーのボティ、反転液晶表示も精悍さに拍車をかけていますが、

イメージカラーが映えまくっていますね。
各所に配されたグリーンは、砂漠に力強く生きる野草をイメージ。
マッドな質感のボティ、反転液晶のブラック、そしてこのグリーンが

絶妙バランスで素晴らしい。

これは、当店でも高い人気が想定されますので、
全力で高価買取させて頂きたいと考えています。

 

貴方の大切な G-SHOCK を売るなら、ぜひ当店にお声がけを!
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて下さいませ。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話