ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】DW-5600C スピード レストアサービス ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】DW-5600C スピード レストアサービス ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたのスピード モデルを高価買取させて下さい!

今回のターゲットは、 G-SHOCK誕生35周年の企画で、
レストレーションサービスを受けた「DW-5600C」となります。

ベゼル、バンド、電池交換をセットにした、このサービスの対象は
初代モデル「DW-5000C」と、その直系である「DW-5600C」の2機種。
2018年11月から2019年1月まで実施され、超絶サービスとして注目されましたね。

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】
・モデル名: スピード レストアサービス

・型番: DW-5600C

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

G-SHOCK35周年記念の企画、色々ありましたね。
様々な魅力的なモデルが発表され、お祭り騒ぎの様相を呈していました。

しかし、我々が大注目したのは、新商品のリリースではなく、
レストアサービスの企画です。

限られた期間で実施されたレストレーションサービスですので、
希少性は十分。

そして何よりも、本家本元のカシオが
ほぼ手作業で、オリジナルパーツをもとにして
樹脂パーツを複製したってところがヤバいです。

改めて、高価買取を狙える理由をチェックしましょう。

記事内容です。

================

<コンテンツ>

スピード レストアサービス

[DW-5600C-1]

・業界騒然のレストアサービス

・商売は考えなかったはず

・開発陣の意地

・希少性がヤバい

================

業界騒然のレストアサービス

レストアサービスの内容について、おさらいしてみましょう。

2018年、G-SHOCK生誕35周年記念の企画の一つとして、
「期間限定レストアサービス」と銘打ってカシオが実施したこの取り組み、
発表されるやいなや、業界、そしてファンは騒然としました。

なぜなら、伝説の初代モデル「DW-5000C」と、
その流れを汲む「DW-5600C」の2機種を対象にして、
ベゼル、バンド、電池交換をレストレーションするサービスを展開するという
内容だったからです。

時計本体としては堅牢なG-SHOCKといえども、樹脂部分の経年劣化に抗うことはできません。
ましてや、 DW-5000C、DW-5600C、ともにサポートを終了した80年代のモデル。
そんな歴史あるモデルを、カシオが期間限定でレストアするというのですから、
スピードモデルファンが色めき立つのも無理はありませんでした。

 

商売は考えなかったはず

83年発売のDW-5000C、87年発売のDW-5600C、ともに発売から30年以上が経過し、
当然サポートを終了した機種。

カシオも、修理用の外装部品は欠品しているし、既に金型も所有していない状況でした。
そんな中、やはりカシオ社内でも、このレストア企画を実施することに対して
賛否両論あったようです。

要は、しっかりと品質を担保できるのか、そしてビジネスとして成り立つのか、
ということですね。

結論から言うと、ビジネスそっちのけのサービスとして走ったのだと想定します。

だって、すでに金型が存在しないベゼルを製造、しかも少量生産でありながら
配送料などを含めて@1万1232円(税込)でやりきったのですから。

しかし、さすがはG-SHOCK。品質に妥協はありませんでした。
オリジナルと全く区別がつかないクオリティーに仕上げてくるところは流石でしたね。

この企画は、ファンの要望に真摯に向き合ったメーカーの心意気が実現させたもので
正に奇跡のサービスだったと言えるでしょう。

 

開発陣の意地

繰り返しますが、既に金型は存在しません。
そんな中で、新開発の光成型技術を用いてベゼルを複製しました。

光成型技術とは、カシオ社内で保管されていた DW-5000Cのベゼルをマスターモデルとしてシリコン型を起こし、
これにG-SHOCKのウレタン素材を充填して近赤外線で加熱、
冷却後に型から取り出して仕上げるというもの。
光成形でウレタンを用いるのは業界初の偉業です。

さらっと書きましたが、しっかりとしたベゼル供給が実現できる目処が立つまで
約2年間にわたる研究開発期間を要したそうです。
大変な苦労ですね。頭が下がります。
ここでもまた、流石は妥協を知らないG-SHOCKの世界ですね。

 

希少性がヤバい

これらのサービスは、手作業の工程が大半であり、
製作数は1日におおよそ20〜30個ほどしかできません。
まさに手の込んだ職人技。

こんな特別対応ですので、期間を限定した取り組みにせざるを得ません。
となると、この期間限定の企画というところも希少性を高めますね。

これほどまでに特別なレストレーションサービスが施されたスピードモデルが、
人気を博さない訳がありませんね。
レストアされた『DW-5000C』『DW-5600C』、高額査定にご期待下さい。

 

貴方の大切な G-SHOCK を売るなら、ぜひ当店にお声がけを!
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて下さいませ。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話