ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > SUPER MARIO BROTHERSモデル

SUPER MARIO BROTHERSモデル

あなたがお持ちの、SUPER MARIO BROTHERSモデル を高価買取させてください!

今回の注目商品は、マリオが活躍するゲームの世界観を全面的に表現した

「DW-5600SMB-4」です。

これ程までにポップなG-SHOCK、売れ筋確定ですね!

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: SUPER MARIO BROTHERS

・型番: DW-5600SMB-4

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

SUPER MARIO BROTHERS

[DW-5600SMB-4]

 

安倍元首相

世界の反応

世界最多

ヒゲの理由

SUPER MARIO BROTHERS「DW-5600SMB-4」

================

 

 

安倍元首相

銃撃によって突然この世を去った安倍元首相。

政治のことは詳しくありませんが、安倍さんが非常に影響力のあった人物だったことは

誰もが納得するところでしょう。

 

そんな安倍さんが日本を世界にアピールした場面は、首相在任中に数々あります。

なかでも、東京開催の五輪をマリオ姿で発信したのは印象深いですよね。

 

それは、リオ・オリンピックの閉会式で行われた、

次回大会開催都市への引き継ぎの場面でした。

8分間の日本のプレゼンテーションにおいて、

アスリートのみならず、ドラえもん、キャプテン翼、ハローキティといった

日本発のキャラが共演。

そして、マリオに扮した安倍さん登場というショーに、世界は興奮しました。

 

正直、安倍マリオの演出には日本人からは賛否がありましたが、

世界の人々から、極めて大きな好評を博したことは記憶に新しいです。

 

演出を担当したのは、「シンガタ」(現在は解散)のクリエイティブディレクター、

佐々木宏氏。

ソフトバンクの「白戸家シリーズ」、サントリーの「BOSS」、

JR東海の「そうだ 京都、行こう。」などを手掛けたクリエイターですね。

 

 

世界の反応

具体的に、世界のメディアはマリオを中心に据えた

東京オリンピック予告の演出をどのように伝えたのでしょうか?

 

英国BBCでは、「閉会セレモニーで最も盛り上がったのは、

安倍首相がマリオになって登場した時だった」

 

英国BBCのツイッターでは、「安倍首相がマリオになって登場したとき、

東京オリンピックが最高のものになることを確信した」

 

英国Daily Mailでは、「スタジアムの観客のみならず、インターネット上でも興奮が渦巻いた。

ツイッターでは熱狂の渦に包まれ、日本の首相が史上最高の登場を行ったとの声が溢れた」

 

米国NBCでは、「スーパーマリオが閉会式の主役を奪った。

安倍マリオが登場した瞬間、拍手と喝采がスタジアムを包んだ」

 

米国Fortuneでは、「安倍マリオの最高の登場シーン。

東京五輪のエキサイティングな幕開けとして、これ以上のものはなかった」

 

などなど、これでもか!というほどにポジティブ。

マリオ、人気ありすぎです笑。皆が大好きなのですね。

 

 

世界最多

それもそのはず。

もうね、マリオの世界的人気は尋常ではありません。

 

たとえば、世界中には数え切れない程のゲームタイトルがありますが、

その中で最も売れているのは、断トツで「マリオシリーズ」です。

圧倒的ナンバーワンに君臨するオバケソフトなのですね。

 

ちなみに、世界第2位は「テトリス」。

誰もが知る、超絶ワールドクラスのゲームですが、それでも大差のある2位ですから

いかにマリオシリーズが売れまくっているのか、分かるってものです。

 

マリオ、本当に凄すぎます。

 

 

ヒゲの理由

ちなみに、マリオがヒゲをはやしている理由を、

マリオファンの貴方ならご存知でしょう。

 

今や、圧倒的存在感を誇るスーパーマリオブラザーズですが、

その登場は1985年まで遡ります。

 

その当時のコンピューターの解像度から、マリオを描くドット画は16x16サイズ。

今から考えても極めて荒いマス目でキャラを表現しなくてはなりません。

そこでクリエイターが困ったのが口を描くマス目がどうしても足りないこと。

熟考の末、編み出されたアイデアが、口を描かずに口を想像させるために

ヒゲを付けること。

 

ヒゲを描くことで、実際にはない口を表現したのですね。

特徴的なヒゲは、苦肉の策から生まれたものだったのです。

 

 

■ SUPER MARIO BROTHERS「DW-5600SMB-4」

マリオシリーズは、任天堂のキャラクターの中でも特別な存在です。

そのため、任天堂が新型ゲーム機をリリースするときに同時に発売するソフト、

いわゆる「ローンチタイトル」とするのもお約束となっています。

 

それほどまでにスペシャルな地位を獲得した

世界に通用するキャラクター、マリオ。

そんなマリオをイメージしたG-SHOCKですから、気合が入っています。

レッド基調のベゼルをはじめ、バンドも含めた全体でマリオの世界観が迫ってくるようで

本当に楽しいですね!

 

これ程までにポップなG-SHOCK、ぜひ高価買取させて頂きたいです!

 

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

0
line 電話