ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】DW-9100BJ-1B RISEMAN ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】DW-9100BJ-1B RISEMAN ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたのG-SHOCK「RISEMAN(ライズマン)を高価買取させて下さい!

今回のターゲットは、流線型のフォルムが特徴的なライズマンです。
DW-9100BJ-1Bは、気圧・高度・温度を計測できるセンサー内蔵の人気モデルですが、
個性際立つデザインも非常に評価が高いですね。

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】
・モデル名: RISEMAN

・型番: DW-9100BJ-1B

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マンシリーズの中でも、この時代のRISEMAN(ライズマン)は
異彩を放っていますね。

何よりも、このデザイン。
流れるような流線型のボディは強い個性を主張します。

アピール力のあるG-SHOCKは、買取市場でも存在感があります。
改めて、高価買取を狙える理由を見ていきます。

記事内容です。

================

<コンテンツ>

RISEMAN

[DW-9100BJ-1B]

・確率論

・パラシュート

・個性際立つ、RISEMAN [DW-9100BJ-1B]

================

 

確率論

突然ですが、確率の話をしましょう。
高額の当選金額でおなじみ年末ジャンボ宝くじですが、
1等が当たる確率をご存知ですか?

答えは、だいたい0.00001%だと言われています。
1,000万人に一人ですね。
なるほど。それでも私は買います笑

では、雨の天気予報の的中率は、どれくらいでしょうか?
答えは、90%弱の確率。
確かにこれくらいの数字だと、予報を信頼できますね。

ちなみに、1年間乗り物に乗って事故に合うおおまかな確率は以下の通りです。
バスが0.01%、クルマが0.58%、バイクは125ccまでが0.46%、126cc以上が0.85%、
自転車が0.30%です。

尚、飛行機は著しく低くて、死ぬまでに毎日搭乗したとしても、0.02%程度なんですね。
人によって感じ方は異なると思いますが、
100人中の1人とか、それに近い数字だとちょっとリアルな数字に思えてきます。

さて、次はパラシュート。
空から飛び降りたときに、パラシュートが開かない確率はいかがでしょうか?
答えは、ザックリ5000分の1。

でも、安心して下さい。普通は予備のパラシュートも用意されています。
じゃあ、その予備も開かないという悪夢が訪れる確率は?笑
これも、5000分の1。

なので、25万回に1回しか事故らないってことですね。
年末ジャンボ1等当選よりも高確率ですが、この数字なら事故にあう気がしません。
となると、宝くじを買い続ける私の行動を説明できませんね。
大いなる矛盾です笑
まあ、パラシュートは普通に開くということです。でないと困ります。

 

パラシュート

パラシュートの話を出したのは他でもありません。
今回注目する「RISEMAN(ライズマン)」に大いに関係するからです。
オーナーの貴方も、空をイメージさせるケースデザインと共に、
パラシュート素材を利用したバンドの質感にヤラれたのではないでしょうか?

パラシュートは、戦争とともに発展してきました。
軍事目的で行うパラシュート降下のスタイルは2つ、
「スタティック・ライン降下」と「フリー・フォール降下」があります。

空挺部隊、いわゆる落下傘部隊が選択するのは、「スタティック・ライン降下」。
兵員や物資を、大量に展開できるから選ばれる手法なのです。
スタティック・ライン降下は、兵士が飛行機から飛び降りるとすぐにパラシュートが開閉するもの。

よく、戦争モノの映画でよくみるアレです。
兵士が飛び出すことで引き綱と接続されたパラシュートが引っ張られ
パラシュートが自動的に開くんですね。

スタティック・ライン降下では、兵士が飛び出してすぐにパラシュートを開くので、

兵士の安全の為に、輸送機の速度を時速180〜220km程度に抑える必要があります。
また、兵士が無防備となる落下時間を短縮する為、できるだけ降下高度を下げて実施します。
だいたい高度500メートル以下で行う作戦ですね。

もう一方の「フリー・フォール降下」は、特殊部隊が選択する手法。
兵士は飛行機から飛び出した後、そのまま降下、任意のタイミングでパラシュートを開きます。
そしてパラシュートを操作して敵陣に潜入するんですね。
なので、操作性の高い長方形型のパラシュートを利用します。
スカイダイビングでも利用されているアレですね。

因みに、スタティック・ライン降下で通常利用する傘型のパラシュートで
装備を含めた降下となると、着地時の衝撃は凄まじいものがあるようですね。
その衝撃は、建物2階からそのまま飛び降りたダメージに相当するという恐ろしいもの。
その為、しっかりとした受け身をとらないと、大怪我をしてしまいます。

 

 

個性際立つ、RISEMAN [DW-9100BJ-1B]

今回の、G-SHOCK「RISEMAN(ライズマン)」は
ケース形状が奇想天外。これはクールですね!
唯一無二の流線型デザインが、見るものを魅了します。

この類まれなる個性は、数あるG-SHOCKのラインナップにおいてもかなり目立ってます。

そしてこの強い個性を、パラシュート素材を取り入れたバンドがしっかりと受け止めています。
尖ったケースデザインをうまくバランスさせているのは、
この渋いバンドなのではないかと私は思います。

気圧・高度・温度を計測できてしまう、内臓のセンサーが自慢のライズマン。
スペックのみならず、突き抜けた個性を求めるお客様が注目するモデルです。

高価買取にご期待下さい。

 

貴方の大切な G-SHOCK を売るなら、ぜひ当店にお声がけを!
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて下さいませ。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

※コロナ感染症自粛要請のため、営業時間が異なります。
詳しくは各店舗にお問い合わせください。

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~19時(買取18時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~18時(買取17時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~18時(買取17時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

 

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話