ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > RISEMAN MEN IN EARTH BLUE

RISEMAN MEN IN EARTH BLUE

あなたがお持ちの、RISEMAN MEN IN EARTH BLUE を高価買取させてください!

今回の注目商品は、タフネス性能を極限まで追求したマスターオブGシリーズの中でも、

モデルの特徴をビビッドなブルーで表現した、ライズマン「GW-9200BLJ-2JF」です。

 

高度・気圧・気温計測が可能なセンサーを搭載した特徴的なモデルとして大人気ですよね。

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: RISEMAN MEN IN EARTH BLUE

・型番: GW-9200BLJ-2JF

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

RISEMAN MEN IN EARTH BLUE

[GW-9200BLJ-2JF]

 

グライダー

ムササビ

GW-9200

RISEMAN MEN IN EARTH BLUE「GW-9200BLJ-2JF」

================

 

 

グライダー

みなさん、唐突ですが「グライダー」って格好良いと思いませんか?

めちゃくちゃシンプルなデザインで、細長くシュッとした機体がサマになります。

 

通常の飛行機と同様に、翼と車輪は当然あります。

でも最も大きく異なるのが、エンジンなどの動力を持たないところですね。

エンジンがないことが、ミニマルなカッコよさに繋がっているのだと感じます。

流れるようなフォルム、クールです。

 

グライダーは滑空性能を最大限に高める目的で、

長い翼、そして細いボディー形状となっています。

そして、グライダーを持ち上げる揚力を活かして滑空するのです。

驚くべきことに、わずか1mの高さがあれば

40 m程度の距離を飛ぶことができる性能を持っています。

すごいですね。

 

とはいえ、重力に抗うことはできないので

揚力だけに頼っていては、徐々に高度を下げていきます。

なので、高度を上げていくために上に向かって吹く風、

いわゆる上昇気流を掴んで、長い飛行を可能にするのです。

 

ムササビ

あたかもグライダーにように滑空する動物といえば、

ムササビで決まりですね。

 

リス科の哺乳類であるムササビは、体重は1キロほどと結構重め。

それでありながら、風に乗ることで100〜200メートルも滑空するのです!

やばくないですか?

 

普段折りたたんでいる飛膜を広げることで、樹々の間を器用に飛び回ります。

飛び回ると言っても、鳥のように羽ばたくことはできません。

動力飛行をしないところは、まさに生きるグライダーですね。

 

凄いのが、ムササビは空中での向きやスピードを上手にコントロールしながら

滑空するところ。

ふさふさとした尾を使って、極めて緻密にバランスを調整するそうです。

 

■GW-9200

ということで、生きるグライダー「ムササビ」について触れたのは、

本作のベースモデル「GW-9200」のメインキャラクターであるからです。

森を自由自在に滑空するムササビが、裏蓋に刻印されているんですね。

 

Master of Gシリーズ、RISEMAN(ライズマン) GW-9200。

気圧や高度といった、環境変化を読み取るタフモデルとして、非常に人気が高いですよね。

 

圧力センサーと温度センサーという、2つのセンサーを搭載したモデルが爆誕した当時、

G-SHOCKユーザーは色めき立ちました。

特に、バックカントリーをスキーやスノボで攻めていた雪山勢や

ダウンヒルでかっ飛んでいたMTB勢など、

高度変化の激しいスポーツど真ん中で重宝するG-SHOCKですからね。

 

彼らにとっては、気圧・高度計、そして温度計を

G-SHOCKお得意の耐衝撃構造でパッケージングした本作は

まさにガチに頼りになる相棒だったのです。

 

ちなみに、ストップウオッチ連動計測が可能な高度計は秀逸の一言。

最短5秒刻みで高度を計測する性能を誇っており、

極めて短時間での高度変化にも対応できてしまうのが凄いですね。

 

 

■RISEMAN MEN IN EARTH BLUE「GW-9200BLJ-2JF」

本作は、タフネス性能を極限まで追求したマスターオブGシリーズの中でも、

モデルの特徴をカラーで表現したシリーズ、

名づけて、RISEMAN Men in Earth Blue(ライズマン メン・イン・アース・ブルー)「GW-9200BLJ-2JF」です。

 

広大な空をイメージした、ビビットなブルーが印象的なイケメンモデルですね。
高度・気圧・気温計測が可能なセンサーを搭載し、

ファンの評価が非常に高いG-SHOCKとして君臨しています。

 

高度計測機能にちなんで、無限に拡がる空をイメージしたカラーリングは

ド派手でめちゃくちゃクールです。

そしてこのブルーと、フェイス周りに散りばめられた

レッドの差し色とのバランスがまさに絶妙。
極めて精悍な印象の仕上がりで、完成度は他の追随を許しませんね。

これは売れる要素、満載です!

 

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

 

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話