ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】MT-G 『Formless』太極 Design by 陳英傑(画図男) 買取金額:~42,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】MT-G 『Formless』太極 Design by 陳英傑(画図男) 買取金額:~42,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたの MT-G 『Formless』太極  Design by 陳英傑(画図男)コラボ を高価買取させてください!

今回注目するのは、中国の現代アーティスト「陳英傑」がデザインした特別コラボです。

デザインテーマは、太極。

時の流れと万物の変化を、時計全体で表現した意欲作、それが「MTG-B1000TJ-1AJR」です。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: MT-G 『Formless』太極  Design by 陳英傑(画図男)コラボ

・型番: MTG-B1000TJ-1AJR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

買取金額:~25,000円

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

MT-G 『Formless』太極 Design by 陳英傑(画図男)コラボ

[MTG-B1000TJ-1AJR]

・哲学がトレンド

・企業でも哲学が熱い

・太極(たいきょく)

・太極拳と太極図

・MT-G『Formless』太極 Design by 陳英傑(画図男)コラボ
「MTG-B1000TJ-1AJR 」

================

 

哲学がトレンド

いま、哲学がブームになっています。

哲学の本が売れたり、哲学が学べるオンラインセミナー等が大盛況だったりと、

ちょっと熱い事態になっているようです。

 

これ、何でなんでしょうかね。

だって哲学って、これまでは正直ちょっと近寄りがたい、敷居が高そうなモノだったですよね?

 

でも、先が見えない世の中にあって、私たちは自然と哲学を求めるのかもしれません。

これまでの常識が通用しない時代、なにかと価値観がゆらぎがちですよね。

そこで哲学をよりどころにしてるのかも。

 

何でもGoogleでサーチできる今、じっくりと本質を考えるってことが

改めて新しい価値として認識されてきた気がします。

 

 

企業でも哲学が熱い

ブームは個人向けのみならず、企業にも波及しています。

近年では、AppleやGoogleは顧問哲学者(インハウス・フィロソファー)を雇用しているんですね。

 

AIの時代、ちょっと不思議な感じがしますが、実際は全くもって自然な流れらしいです。

つまり、人工知能が普及すればするほど、倫理的な視点、問題の本質を探る視点が

必要になると彼らは判断しているのです。

 

 

太極(たいきょく)

「太極」は、中国哲学のなかで、すべての物の実在を規定する、たった一つの根元。

太極は、個々の物のみならず宇宙の真理であるとされています。

 

ちょっと難しいですが、要は古代からの中国の宇宙観なんですね。

すべてのモノは、陰陽で構成されていると考えられているのですが、

その陰陽2つの気に分かれる前、そもそもの根本の気が「太極」。

 

太極は、天地万物のオリジンというわけです。

 

日本人にとっては、太極拳や太極図と呼ばれるマークはよく知られていますが

そもそもの太極の意味には、あまり馴染みがなかったのではないでしょうか?

 

 

太極拳と太極図

中国武術、太極拳。

やったことはなくても、どんな挙動かはイメージできますよね。

 

太極拳にはさまざまな流派があるのですが、一番最初の動きはどれも全く同じ。
すっと直立した体勢から、静かに足を横に開く動作から始まります。

 

さきほど、陰陽2つの気に分かれる前、それが太極だと触れましたが

まさにコレですね。

この動作には、無極という状態から、陰陽の二極に分けるという意味があるそうです。

 

考えてみれば、世の中の多くは二極から成り立っていると言えそうです。
男女、天地、動と静、ギブ&テイク、押し引き、などなどですね。

 

勾玉(まがたま)が組み合わさったような白黒の丸いマーク、いわゆる「太極図」。

これはぐるぐると動き続けている状態を表しています。
黒は陽、白は陰を意味していて、片方が強まればもう片方が押し戻して

どちらかに振れすぎることはないことが描かれています。

 

そして、黒の中に白い点、白の中に黒い点があるのは

何事も100%のものは無いことが表されているそうです。

 

さすがに深いですね。。。

 

■ MT-G『Formless』太極 Design by 陳英傑(画図男)コラボ

「MTG-B1000TJ-1AJR」

改めて、G-SHOCK Formless太極モデル(Design by 陳英傑(画図男))を見ていきます。

当該モデルは、東洋の伝統「水墨絵」と、西洋の「ストリートアート」を用いた

斬新な作品を得意とする芸術家「陳英傑」がデザインしたものです。

デザインのテーマは、まさに中国哲学「太極」。

そして「太極」を始祖として、陰陽の二極に変化する営み。

その変化は時の流れに基づいたもの。

これらの概念を時計全体で表現したのが、「MTG-B1000TJ-1AJR」なのです。

上質なブラックIP、そして質感の高いプリント技術をもって、

太極、時の流れ、そして宇宙体系の概念までをも包含したデザイン。

強さと美しさをもったMT-Gに落とし込まれたのは、壮大なテーマです。

 

自然と背筋が伸びるような圧巻の存在感は、中古マーケットでも異彩を放ちつつ

人気を博していますね。

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話