ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】 GW-9300NV MUDMAN MEN IN NAVY ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】 GW-9300NV MUDMAN MEN IN NAVY ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたの MUDMAN MEN IN NAVY を高価買取させて下さい!

今回注目するのは、ミリタリーカラーの定番、ネイビーブルーをベースに仕上げた

「GW-9300NV-2JF」です。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: MUDMAN MEN IN NAVY

・型番: GW-9300NV-2JF

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

MUDMAN MEN IN NAVY

[GW-9300NV-2JF]

・砂漠化

・原因

・防塵・防泥

・過酷な環境

・MUDMAN MEN IN NAVY「GW-9300NV-2JF」

================

 

 

砂漠化

世界で砂漠化が進んでいます。

 

砂漠化というのは、乾燥地域の土地が様々な要因によって劣化して

不毛の地になってしまうことです。

 

この砂漠化の影響を受けやすい乾燥地域、実は世界に広く分布していて、

地球の地表面積の40%を超えるエリアがこれにあたります。

 

そして乾燥地域に暮らす人口は20億人以上!

砂漠化が進むと食料と水不足が生じるので、確実に貧困をもたらします。

実際のところ、乾燥地域の90%は開発途上国ですので、

そこに砂漠化が進展してしまうと住民の生活が大変なことになると懸念されているのです。

 

原因

では、なぜ砂漠化が進行しているのでしょうか?

原因としては、大きく2つ。

 

1つには、気候ですね。

地球規模での気候変動や干ばつによる影響です。

世界的な温暖化、海の温度の変動等も関係しているのではないかとされています。

 

2つ目にあげられるのが、人的要因。

出ましたね。様々なシーンで目にする、人間の営みが影響しているというもの。

具体的には、森林伐採、耕作、放牧などのやりすぎなどが原因とされているんですね。

 

でもこれって、深い問題をはらんでいて、貧困や人口増加によって

経済的に選択肢がない困窮からくる、やむを得ない住民の営みだったりするので、

簡単に解決できる話ではないですね。

 

そんな中、日本は経済的な支援や技術強力を通じて、様々なサポートを進めているそうです。

困ったときはお互い様、助け合いですね。

 

 

防塵・防泥

砂漠化が進む地球上において、頼りになる時計。

それが、マスターオブGシリーズ MUDMAN/マッドマンです

 

地球上において最も過酷な環境の1つとも言われる砂漠での使用に耐えうる

孤高のマッドレジスト構造。圧巻の防塵・防泥の仕組みですね。

 

今回注目のGW-9300においては、1ピースのウレタンで3キー配列ボタン部をカバー。

ボタンカバーを別体構造とすることによって、砂や泥などの侵入をより効果的にブロックしてくれます。

 

 

過酷な環境

本作の強みは、マッドレジスト構造だけではありません。

 

砂漠は昼と夜の寒暖差が激しいことで知られています。

そんな過酷なフィールドで的確な温度把握をサポートするのも

GW-9300であればお手のもの。

−10℃~60℃の範囲で温度計測が可能なのは頼もしいですね。

 

また、砂漠で強い風が吹けば一瞬にして視界を奪われます。

砂嵐との遭遇は、場合によっては生死を分ける状況にもなりえます。

 

そこで活躍するのがTWIN EYES ディスプレイです。

大小2つのサークルに、それぞれ方位と月の形をグラフィック表示。

視界が悪い状況に陥っても、これさえあれば目的地点への行動の一助になりますね。

計測した方向を記憶するベアリングメモリー機能も頼りになります。

 

 

■MUDMAN MEN IN NAVY「GW-9300NV-2JF」

砂漠という極めて過酷な状況下での使用を想定し、機能進化を続けた本作、

マスターオブGシリーズ MUDMAN/マッドマン。

本作は、ミリタリーテイストをカラーテーマとした「MEN IN NAVY(メン・イン・ネイビー)」です。

このネイビーカラーが最高にクールです。

ミリタリーカラーの定番、ネイビーブルーをベースに仕上げられており

本当に男らしくて洗練されたかっこよさがありますね。

 

実際、ネイビーは日本人によく似合う色だとされています。

私たちの肌や髪の色に、ネイビーはしっくりとハマるわけですね。

 

差し色のホワイトとレッドも、ネイビーと合わせることでミリタリー感をさらに高めてますね。

このトリコロール配色は爽やかさもあって、センス抜群ですね。

中古マーケットでも大人気なので、売るならG-BRIDGESでお願いします!

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

 

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話