ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】GW-203K-4JR FROGMAN LOVE SONG ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】GW-203K-4JR FROGMAN LOVE SONG ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたのFROGMANイルクジモデルを高価買取させて下さい!

今回のターゲットは、フロッグマンにビビッドなレッドが映える
2003年リリースの「LOVE SONGペアモデル」となります。

見切りのブラックとのコントラストから、より一層レッドが引き立つ
尖った色合いが魅力ですよね。
「国際イルカ・クジラ・エコリサーチ・ネットワーク」プロジェクトの
オフィシャルモデルです。

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: FROGMAN イルクジ2003 LOVE SONG ペアモデル

・型番: GW-203K-4JR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

フロッグマンに色を入れるのであれば、
むしろ、これくらいビビッドなカラーがベストマッチです!

ダイバー視点で磨き込まれた機能性については既に完成の域ですので
安心して色味でも突き抜けて楽しむ。
これも時計選びの良いチョイスですね。

記事内容です。

================

<コンテンツ>

FROGMAN イルクジ2003 LOVE SONG ペアモデル

[GW-203K-4JR]

イルカとクジラの線引

ヒゲクジラ

ハクジラ

ザトウクジラ

イルクジ LOVE SONG ペアモデル

================

イルカとクジラの線引

これ、以外に知られてませんよね。
イルカとクジラを分け隔てるものについて、皆さんはご存知でしょうか?
実はそれぞれが違うグループと思われることが多いのですが、
どちらも鯨類(げいるい)と呼ばれる生物学的に同じグループなんです。

線引について知るには、まずクジラの種類から説明する必要があります。
クジラを本当にザックリと分類すると、2つの種類に別れます。
実際には、細かい種類は90種類近くあるのですが、バックリいきますね。

 

ヒゲクジラ

その2種類とは、ヒゲクジラの仲間と、ハクジラの仲間。
ヒゲクジラとは、文字通りヒゲがあるクジラなんですが、
人間のような口ヒゲではなく、口の内側に生えています。
これをろ過装置のように使って、海水から小魚やオキアミをこし取って餌にするんですね。
ちなみに、ヒゲクジラは基本デカいです。
メジャーどころで言うと、25メートルプールよりもデカいシロナガスクジラなんかも、
この部類ですね。

 

ハクジラ

もう1つの種類が、ハクジラです。
人間と同じように、口の中に歯が生えていて、この歯を使って獲物の魚やイカなどを
捕まえます。
で、もぐもぐと噛み砕くことなく、丸のみして食べるって感じですね。

そして、冒頭の質問の答えがようやくココで出てきます。
大型のハクジラは、そのまんまクジラとされるのですが、
大人の体長が4〜5メートル以下のものに限って、イルカとされるんですね。
その意味では、イルクジとまとめて総称するのも合理的と言えそうです。

 

主役のザトウクジラ

ちなみに、今回のイルクジモデルの主役はザトウクジラです。
オスがメスの為にラブソングを歌うとされるところに着目したモデルですね。

上記のザックリ分類でいけば、ザトウクジラはヒゲクジラの仲間です。
体長は13〜14メートル、体重は30〜40トンと大型のクジラです。
私も沖縄のホエールウォッチングのツアーで見たことがあるのですが、
やばいサイズ感ですよ。大迫力です。

 

イルクジ LOVE SONG ペアモデル

ザトウクジラは季節によって回遊します。
日本で見られるものは、冬の間は沖縄や小笠原で過ごし、
暖かくなるとロシアなどの海に移動します。
この間の移動距離は、数千キロメートルにも及びます。凄いですね。

そして、ラブソングの話です。
冬の暖かい海で、ザトウクジラの歌を聞くことができます。
鳴き声は様々な音域で上下し、その旋律は繰り返されて数時間も歌い続けることも。

これはオスだけが歌い、出産や子育てが行われる温かい海でしか聞くことができないことから、
研究者の間では、求愛のラブソングではないかと言われているんですね。
実際、ザトウクジラのこの鳴き声は「ソング」と呼ばれ、ソングを歌うクジラは「シンガー」と呼ばれて今も研究調査が続けられています。

そんなクジラにインスパイアされたG-SHOCKイルクジ LOVE SONG ペアモデル。
ラブソングを歌う彼らの深い愛情を、情熱的なレッドのスケルトンで表現したものです。

これは名作ですね。中古市場の店頭でも高い人気を期待できそうです。

 

貴方の大切な G-SHOCK を売るなら、ぜひ当店にお声がけを!
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて下さいませ。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
line 電話