ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > GM-2100MG-1AJR

GM-2100MG-1AJR

あなたの、月 を高価買取させて下さい!

今回注目するのは、「月」にスポットを当てたゴージャス感あふれるモデル「GM-2100MG-1AJR」です。

宇宙をテーマに、地球の唯一の衛星である月の世界観を、究極まで表現した逸品ですね。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名:

・型番: GM-2100MG-1AJR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

[GM-2100MG-1AJR]

 

天体ショー

442年ぶり

憧れの対象

月「GM-2100MG-1AJR」

================

 

天体ショー

2022年11月8日、世紀の天体ショーに日本中は沸き立ちました。

そう、皆既月食と天王星食です。

皆さんも楽しみましたか?

 

皆既月食は、なんとも幻想的な天体現象ですよね。

地球の影に月が完全に隠され、赤色に近い満月が見られる貴重な時間。

この月の色や明るさが、大気の状態によって変化するところもまた神秘的です。

レッド、オレンジ、ブラウン、どの色にも見えるようなこの色は、

「赤銅色」と名付けられ、天体ファンに親しまれています。

 

 

皆既月食と天王星食

今回の皆既月食は、数々の好条件が重なりました。

まず、月が地球の影に完全に覆われる、いわゆる皆既食状態が、

19時16分頃から20時42分頃と、時間帯や継続時間が観測しやすく

高度もバッチリでした。

また、地球の影の中心付近を月が通るので、前述の色の変化もひときわはっきりと

楽しめるものでした。

 

そして今回の目玉は、皆既月食のみならず

天王星を月が隠す現象も同時に起こったことです。

この現象は、月食中の惑星食と呼ばれています。

つまり我々は、皆既月食と天王星食の両方を楽しめる

まさに極めてレアな現象をまのあたりにできたのです。

 

東京近辺から西に位置するエリアでは

皆既食の最中に、月の後ろに天王星が入る天王星食もみられてしまう

贅沢な時間でした。

 

 

■442年ぶり

全国各地で観測された、この天体ショー。

国立天文台の調べによると、皆既食と惑星食が日本で同時に観測できたのは

なんと今から442年前!

時代的には、天正8年ということで織田信長などの戦国武将が活躍した

安土桃山時代まで遡ることになります。

改めて、極めて珍しいタイミングだったのですね。

 

実は、天王星食それ自体はそれほどレアな現象ではないそうです。

でも、月食と同じタイミングで起こることが、極めて稀なんですね。

国立天文台の調べによると、次に皆既月食と惑星食を日本で同時にみられるのは322年後!

月食と土星食を確認できる、2344年だそうです。

その頃は、どんな世界になっているのでしょうね。

 

 

憧れの対象

今回は442年ぶりとか、次回は322年後とか途方もない数字がでてきちゃいましたね。

ちなみに、有人月面着陸のプロジェクトといえば、アポロ計画。

皆さんご存知、NASAによる人類初の月への有人宇宙飛行計画です。

 

プロジェクトは、1961年から1972年にかけて行われて

それ以降、人類は月面に降り立っていません。

そしてこれが、人類が他の天体の上に足を踏み入れた最後の事例となっています。

 

月は私達にとって、実に身近で親しみ深い惑星です。

それでありながら、どこか神秘的で特別な存在であるとも言えますよね。

1972年、人類が月面に降り立ったのを最後に、もう50年が経過しました。

宇宙が以前よりも遠い存在ではなくなった今日においてもまだ、

月はやはり、憧れにも近い思いをいだかせてくれます。

 

 

月「GM-2100MG-1AJR」

G-SHOCKはその誕生依頼、たゆまぬ進化を遂げてきました。

同じように、宇宙開発も進化を遂げています。

人間は私たちの社会的な営みに役立てるため、宇宙に人工衛星を打ち出したり

人間自身が飛び立ち、宇宙空間での活動に取り組んできました。

もはや、宇宙への旅行や宇宙での定住なども、

遠い夢物語でななくなってきた感がありますよね。

 

そんな時代に、本作は宇宙をテーマにして登場したモデルです。

地球の唯一の衛星、月。

月という存在は、今も昔も私たちの宇宙への強い思いを掻き立ててくれます。

月にスポットを照らした本作は、まさに月へのポジティブな思いを具現化したものとなっています。

 

まず、仕上げがゴージャス!

ゴールドイオンプレーティング加工を施したベゼルが最高です。

そしてベゼル形状も本作の世界観ど真ん中ですね。

ベースモデルGM-2100の選択、大正解です。

加えて、ゴールドでありながら、ケバケバしくないのも良いです。

これは、月が持つ神秘的な雰囲気のなせるわざかもしれませんね。

 

オシャレを楽しむ大人のアイテムとして、価値ある逸品、月「GM-2100MG-1AJR」。

G-BRIDGESとしてもぜひお買取したい商品です。

高値査定に是非ともご期待下さい!

 

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話