ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】DW-6500J-1A SKY FORCE 買取金額:~8,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】DW-6500J-1A SKY FORCE 買取金額:~8,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたがお持ちの、 SKYFORCE を高価買取させてください!

今回注目するのは、圧力センサー内蔵によって、気圧・高度・水深の計測が可能なG-SHOCK スカイフォースです。
ボディ左側のセンサー部が特徴的なデザインでお洒落ですね。

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: SKYFORCE

・型番: DW-6500J-1A

買取金額:~8,000円

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

記事内容です。

================

<コンテンツ>

SKYFORCE

[DW-6500J-1A]

・天気痛予報

・気圧の変化

・低気圧と天気

・高気圧と天気

・気圧計測機能

・高度計測と水深計測

================

天気痛予報

あなたは、「天気痛」と呼ばれる症状をご存じでしょうか?
気象の変化によって、頭痛がしたり、古傷が痛んだりするアレです。

全く感じない人もいれば、頭や体の関節がズキズキと痛む人、
めまいがする人、気持ちが晴れずに落ち込みがちになる人、持病が悪化する人、などなど
様々な症状があるようですね。

メジャーな病気として認知されるようになった天気痛、
今では、天気予報のように、「天気痛予報」を公開するサイトまであったりします。
安心、注意、警戒、などのサインをエリアごとに示してくれるんですね。

 

気圧の変化

これらの症状はに、気圧の変化が大きな影響を及ぼしていると言われています。

その気圧の変化を感じる人間のセンサーは、耳の奥にあります。
いわゆる、内耳と呼ばれる部分です。

ちょっと難しい話になりますが、内耳が気圧の変化を感じると、
人間の体は自律神経のバランスが乱れてしまうように作られているのですね。
体を緊張させる交感神経、体をリラックスさせる副交感神経、
それらがうまく切り替わることで私たちは生活しています。

でも、このバランスが大きく崩れると、
交感神経がアクティブになりすぎて頭や古傷が痛むように神経を刺激したり、
副交感神経がアクティブになりすぎて、気分が落ちたり、だるさを感じたりするわけです。

人間って、デリケートにできている動物ですね。

 

低気圧と天気

気圧とは、文字通り大気の圧力のこと。行ってみれば、空気の重さです。

高い山に登ると、気圧は低くなって空気は薄くなります。
飛行機で高度を上げると、袋状のパッケージが膨らむのも、大気の圧力が少なくなるためですね。
これが、気圧が低い状況です。

地表から高度が高い低気圧のところは空気が薄くなる一方で、
逆に低気圧のまわり(地表から近いところ)は空気が濃くなります。
その状況をバランスさせて気圧の高低差を均一にする為に、空気は地上から上空に移動するのですね。

で、当然のようにそれぞれの空気がぶつかるわけなのですが、
ぶつかった空気は上空へ向かい、 空気中の水蒸気が冷やされて水滴や氷の粒となって雲となります。
それらの水滴や氷の粒が、浮かび続けられなくなって限界になると、雨や雪として降ってくるわけです。

ということで、低気圧が近づくと曇ったり、雨や雪になりやすいんですね。

 

高気圧と天気

高気圧では、低気圧とは逆の現象が起こります。

気圧は高度が高いほど低く、地上に近いほど気圧が高くなることは触れました。
そして、低気圧では気圧の高い地上から気圧の低い上空へ移動して上昇気流が生まれましたね。
逆に、高気圧のエリアでは、上空から地上へと空気が移動する下降気流が発生します。

それによって、高気圧では雲が地上に吹く風に乗って分散されます。
水蒸気や氷の粒が雨や雪になることもなく、空気中に消えてしまうのですね。

つまり、高気圧があると晴れやすい状況になるというわけです。

 

気圧計測機能

G-SHOCK SKYFORCE(スカイフォース)には、気圧を計測できる機能が搭載されています。
中でも、気圧傾向をグラフ表示してくれる機能は圧巻ですね。
気圧変化の傾向から、 今後の天候を予測できてしまうところが凄いです。
計測した気圧を連続したグラフで表示してくれるので、ひと目で気圧変化の傾向がわかります。
グラフが下降気味だったら、低気圧や台風の接近などの天候悪化を予測、
逆に上昇気味だったら、天候の回復が見込める、などの使い方ができますね。

これ、アウトドアシーンでめっちゃ重宝します。
例えば登山におけるルート設定や、下山タイミングの判断に活かせたりするでしょうね。
秀逸なスペックです。

 

高度計測と水深計測

圧力センサーによって気圧が計測できれば、
同時に高度と水深までも計測機能できてしまいます。

高度計測の範囲は、-4000 m~4000 m、最高高度メモリーをメモリーできるし、高度アラームも設定可能です。

加えて、水深は0 m~30 mまで計測可能。こちらも最大水深メモリー、水深アラームを搭載です。

 SKYFORCE「DW-6500J-1A」。
デザインのアクセントとして、ボディ左側のセンサー部の突起がクールですが、
その特徴的なスタイルは伊達じゃないスペックですね。

リユース市場でも、目立った存在となっています!

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて頂きたく存じます。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話