ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】DW-5900C 日本限定 ホワイト文字盤 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】DW-5900C 日本限定 ホワイト文字盤 ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたの 5900 SERIES を高価買取させてください!

今回注目するのは、逆輸入モデルとして日本のG-SHOCKブームの

火付け役となった名機、5900シリーズです。

中でも、日本限定販売のホワイト文字盤「DW-5900C-7」は最高にクールです。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: 5900 SERIES

・型番: DW-5900C-7

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

5900 SERIES

[DW-5900C-7]

・逆輸入で人気

・バイプレイヤーがアツい

・G-SHOCKブームの火付け役

・三つ目といえば

・5900 SERIES 「DW-5900C-7」

================

 

逆輸入で人気

海外からの逆輸入で人気を博しているもの、増えてます。

クルマでいうと、トヨタのピックアップトラックとして人気のハイラックス、

日産車では、新興国で評価が高いマーチ、ホンダの2シータースポーツ NSX。

これらは海外で人気を獲得し、逆輸入した日本でも話題となっていますね。

 

また、タレントだとどうでしょう。

このところドラマやCMで見ないことがない、大谷亮平(おおたに りゅうへい)氏。

第2のディーン・フジオカとも呼ばれる逆輸入俳優ですよね。

 

彼は2003年に韓国で出演したCMが反響を呼び、現地でモデル・俳優として活動。

韓国で語学学校に通いながら映画やTV番組に出演し、人気を獲得しました。

そして日本に拠点を移して今に至ります。

 

俳優のみならず、今では海外でデビューする女性シンガーも多いですよね。

海外でグループメンバーの一員として活躍し、日本に凱旋するケースも増えました。

 

 

バイプレイヤーがアツい

話かわって、昨今はバイプレイヤー、いわゆる脇役が注目されています。

芝居、スポーツ、ビジネス、などなど様々な世界で名脇役にスポットがあたって

話題になっているのです。

 

スタープレイヤーの陰に隠れて、クローズアップされる機会が少なかった彼ら。

しかし彼らはイイ味を出しまくって、主役を凌駕するほどの人気を集めたりしています。

 

例えば日本の俳優を例に挙げると、遠藤憲一、小日向文世、大杉漣、寺島進、松重豊。

彼らは、主役の脇を支えるという範疇を超えて、主演を超える人気っぷりだそうです。

確かに、かなり渋い。シブすぎるプロ集団ですねw

 

視聴者の嗜好が多様化しまくった今、キラリと光る演技力や雰囲気、味といった

本当の上手さ、本質的なところに惹かれてしまうのでしょうね。

 

■G-SHOCKブームの火付け役

逆輸入モデルといえば、今回注目のG-SHOCK 5900 SERIESですね。

まず、90年に日本ではなく海外で発売、大きな人気を獲得しました。

ファッション感度が高い層に、この斬新なデザインが刺さったんですね。

 

そして逆輸入の形で日本に凱旋。

ここで大きなブレイクを果たし、このヒットが90年代のG-SHOCKブームのトリガーとなりました。

まさに、5900シリーズはあの90年代の熱狂的G-SHOCKブームの火付け役となったのです。

 

 

三つ目と言えば

この5900番。最初は日本未発日のモデルだったことは前述の通りですが、

最初に火が付いたのはアメリカです。

西海岸のスケーターが目を付け、同じくアーリーアダプターのミュージシャンなどが

着用することで注目度が高まっていきました。

 

この北米でのヒットを受けて、5900番が日本で販売展開されたのが1992年。

いまや三つ目といえばラウンドケースの6900ですが

往年のファンにとっての三つ目オリジンは、多角形スクエアケースの5900番

そんな熱烈な想いがあるのではないでしょうか?

 

6900系が登場するのは1995年に入ってからです。

その後、飛ぶ鳥を落とす勢いでトップセラーモデルになったのは周知の事実ですね。

しかしながら、バイプレイヤーとなった隠れた三つ目モデル「DW-5900C」の人気に

今また火がついていると感じます。

 

この大人の雰囲気、渋い味。

名バイプレイヤーは、ストリートシーンでも強い存在感を放ちます。

 

 

■5900 SERIES 「DW-5900C-7」

従来型の液晶と比較して、特徴的なグラフィックを搭載することで

日本におけるG-SHOCKブームの火付け役となったDW-5900C。

 

独特なデザインの特徴として、元祖三つ目ダイアルとケース左右のネジ留めスタイルが

あげられますよね。

他のどれとも異なるフォルムが、私たちを惹きつけて放しません。

ホワイト文字板もかなりクール。

文字盤を白で塗ったタイプは、日本限定発売ってところもポイントですね。

これは売れます!

 

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話