ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】AW-560J レゲエ ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】AW-560J レゲエ ジーショック売るならG-BRIDGES

2021.02.10買取実績

あなたがお持ちの、ラスタカラー を高価買取させてください!

今回注目するのは、底抜けに明るい陽気な気持ちにしてくれる

ラスタカラーが魅力の「AW-560J-1」です。

ベースモデルの人気も相まって、これは見逃せない商品ですね。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: ラスタカラー

・型番: AW-560J-1

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

ラスタカラー

[AW-560J-1]

・AW500シリーズ

・高いデザイン性

・気持ちをアゲてくれる色

・赤・緑・黄

・ラスタカラー「AW-560J-1」

================

 

■AW500シリーズ

多くのファンに愛されるAW-500シリーズ。

G-SHOCK初のアナ・デジコンビネーションモデルとして誕生したのがAW-500ですよね。

その誕生は1989年でした。

 

当時の常識として、アナログ時計は衝撃にめっちゃ弱いとされていました。

針や歯車といった細かい部品が多いアナログなら、それもしょうがないと思われていたのです。

その既成概念を覆して業界を驚かせたのが、AW-500というわけですね。

 

何を隠そう、開発コンセプトは

「針が絶対落ちないアナログウオッチ」ですからね。

AW-500常識を凌駕する仕上がりとなったのは、周知の通りです。

 

高いデザイン性

AW-500と言えば、シンプルな丸形デザイン。

スラント形状のベゼル、そしてベゼルからバンドに続く美しいシルエット、

ミニマルなラウンド形状が多くのユーザーに愛されたモデルです。

 

そして、AW-550は角型アナログスタイル、

続くAW-560は改めて丸型のアナログスタイルでリリースされました。

 

アナログデジタルコンビネーションタイプとしては3代目となるAW-560は、

初代AW-500シリーズ同様にラウンド形状が採用されましたが

よりG-SHOCKらしい力強さがデザインに表現されていますね。

 

これは、しなやかな曲線美が強調された初代AW-500とは異なり、

樹脂ベゼルの一部を突起させる精悍なケースデザインが肝になっています。

上品さは保ちつつも、押し出しの強さもまとった絶妙バランスがイイですね。

 

 

気持ちをアゲてくれる色

そんなAW-560に乗せる色は、ラスタカラーです。

ラスタカラーって最高ですよね。

底抜けに明るい、陽気な気持ちにしてくれる色使い。

こんなご時世だからこそ、この色に助けられる気がします。

 

ラスタといえば、レゲエですよね。

ラスタカラーは、ジャマイカを中心に盛り上がりを見せたアフリカ回帰の動き

いわゆる「ラスタファリ運動」で使用されたものです。

これがレゲエミュージックと共に世界中に広がったんですね。

 

オリジナルはアフリカ発祥の地、エチオピアの国旗の色で、

赤は、戦いのために流された血、緑は自然、黄色は富と繁栄を表しています。

 

歴史的に意味深いカラーですが、純粋にカッコよくて

しっかりとオトコっぷりを上げてくれるマジックカラーですよね。

 

 

赤・緑・黄

人間が持つ五感のうち、獲得できる情報量は視覚からがダントツ。

約90%の情報を目から入れているんですね。

となると、色が私たちに与える影響は小さくない。

 

ということで、ラスタカラーの3色が人にもたらす

心理学的なイメージを見ていきます。

 

前述の通り、赤・緑・黄はそれぞれ

血・自然・富を表すエチオピアの国旗の色だと触れましたが、

ラスタカラーが持つ3色は、他にも様々なイメージを私たちにぶつけてきます。

 

赤は、情熱や生命力、愛をイメージさせ、

人に刺激を与えて興奮させる色。

 

そして緑は、やっぱり一番は自然ですが

安全とか平和といったイメージをもたらして

リラックス効果抜群の色ですね。

 

最後の黄色ですが、これは明るく朗らか、暖かさをイメージさせる色。

テンションをぶち上げたいときはこの色ですね。

心理学的にも、喜びを感じさせるカラーとされているそうです。

 

改めて見てみても、ラスタカラーはイイ!

ぜひファッションに取り入れたい最高の色ですね。

 

 

ラスタカラー「AW-560J-1」

ということで、アナログとデジタルのコンビタイプ「AW-560J-1」。
人気を博した初代AW-500シリーズの丸型デザインを、

より攻める感じに尖らせたケース本体が特徴的です。

そして、ラスタカラーを配してポップな印象になった文字板、

クロスタイプのベルト止め、バンドにプリントされたGも

いい感じに赤緑黄の3色で彩られています。

レゲエファッション全開の本作、中古マーケットでも目立ってます!

 

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話