ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】DW-56600EH ERIC HAZE

【G-SHOCK買取実績】DW-56600EH ERIC HAZE

あなたの ERIC HAZEコラボ を高価買取させて下さい!

今回注目するのは、ストリートアート界隈で多大なるリスペクトを集める

エリック・ヘイズとのコラボレーションモデルです。

文字盤のラインデザインがクールですね!

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: ERIC HAZEコラボ

・型番: DW-5600EH-7JR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

ERIC HAZEコラボ

[DW-5600EH-7JR]

ストリートアート

バンクシー

キース・ヘリングとバスキア

エリック・ヘイズ

ERIC HAZEコラボ「DW-5600EH-7JR」

================

 

ストリートアート

このところ、ストリートアートがアツいですよね!

街をキャンバスに、大胆に描かれる落書き、

そんな見られ方がされていたのも、今は昔。

適切な場所に施されたアートは、しっかりと市民権を得てきました。

 

最近だと、計画された景観の一部として自治体が作品を募ったり

街の装飾として積極的に取り入れたりするケースも目立っています。

実際、建物の外壁や商店街のシャッターなどに、

ペンキやスプレーで創作活動するアーティストを目にすることが増えました。

 

こうしたストリートアートやグラフィティといった文化は

しばらく欧米だけのもので、日本に馴染まないように思われてきました。

しかし、有名アーティストの高いメッセージ性などに触れる機会も増え、

すごい勢いで新たなカルチャーとして定着が進んでいるようですね。

 

 

 

バンクシー

世界的なストリートアーティストとして、日本で有名なのは

やっぱり、バンクシーでしょう。

 

鋭い社会風刺や、皮肉たっぷりなアートで社会にインパクトを与え続けるバンクシー。

彼がゲリラ的にグラフィティアートを公開すると、

やがてその作品が、オークションなどで非常に高額で売買されるまでになっていますよね。

 

有名になって久しいですが、未だ謎に包まれたキャラを保っていて

単一アーティストなのか、グループで活動しているのかも不明。

そんなミステリアスなところが、さらに注目される所以となってます。

 

 

 

キース・ヘリングとバスキア

その他にも多くの有名アーティストが存在していますが、

誰もが知るレベルとなると、キース・ヘリング、バスキアあたりは外せませんね。

 

キース・ヘリングは、ニューヨークの地下鉄構内でグラフィティ・アートの活動を始めました。

すぐに、彼のシンプルながらインパクト抜群のタッチが通勤客の心を掴み、

人気アーティストの階段を登り始めます。

31歳という若さでこの世を去った後も、彼の人気は衰えることはありませんね。

 

続いて、こちらも人気者のバスキア。

もう亡くなってから30年以上も経っているんですね。

 

もともと、一般人のみならず、業界人からも絶大な人気を誇ったアーティストですが、

日本で広く知られたのは、ZOZO元代表の前澤氏がバスキアの作品を

オークションで落札したことかキッカケにかもしれません。

その落札金額、なんと123億円。

そりゃ、話題になりますよね。

 

 

 

エリック・ヘイズ

G-SHOCKファンにおなじみのアーティストといえば、エリック・ヘイズですね!

これまで複数回担当してきた、G-SHOCK周年モデルのデザインでも

溢れんばかりの才能を発揮してきたのはご存知の通りです。

 

ニューヨークに生まれの彼は、70年代に地下鉄やストリートウォールで精力的に活動し

グラフィティスタイルを確立。

 

その後、80年代からはHIPHOPの世界でデザインやアートワークなどを手がけました。

The Beastie Boys、Public Enemy、LL Cool Jなど、有名アーティストのアルバムカバーをデザインして注目されましたね。

 

90年代からは、ストリートファッションブランドまで自ら立ち上げちゃうんですから、

才能あふれまくりですよね。

 

活動の範囲はもはや規格外。

アパレルブランドとのコラボはお手の物で、

ナイキやニューバランスのスニーカーデザインなどを手掛け、

さらには、トヨタ車のアートディレクションなんかも華麗にやってのけます。

 

ストリートアート界隈で、リスペクトされ続けている

エリック・ヘイズ、只者ではありませんね。

 

 

 

■ERIC HAZEコラボ「DW-5600EH-7JR」

そんな天才、エリック・ヘイズとG-SHOCKのコラボモデルが本作です。

ベースモデルには、DW-5600を選択。

ストリートカルチャーを落とし込むベースは、やっぱり5600ですよね。

 

デザインはエリック・ヘイズらしく、シンプルでクールにまとまってます。

5600をキャンバスとして、ELバックライト、バンドにHAZEロゴを配置。

文字板のラインデザインは、めちゃくちゃPOPでストリート感が炸裂していますね。

 

中古マーケットでも、注目のコラボモデルです!

 

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

 

 

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話