ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】イルクジ 2011年 買取金額:~8,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】イルクジ 2011年 買取金額:~8,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたの イルクジ2011 を高価買取させてください!

今回注目するのは、美しい海をイメージしたホワイト×ブルースケルトンの

イルカ・クジラモデル、「GW-6900K-7JR」です。

純白と深めの青とのコントラストがクールに決まっていますね。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: イルクジ2011

・型番: GW-6900K-7JR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

買取金額:~8,000円

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

イルクジ2011

[GW-6900K-7JR]

・800万トン

・プラゴミの影響

・地球のために

・リサイクル率

・様々な意見

・イルクジ2011「GW-6900K-7JR」

================

 

■800万トン

ゴミによる海洋汚染のニュース、耳にするようになって久しいです。

海洋ゴミの問題は非常に深刻な問題となっていますね。

 

事実、世界中で、年間800万トンものプラスチックごみが海に流れ込んでいます。

この量、イメージできますか?

例えるなら、ダンプカーいっぱいのプラごみが、1分おきに海に流入されている計算になります。

ヤバすぎますね。

 

イメージは大切なので、もっと挙げてみましょう。

皆さんご存じ、ギザの大ピラミッド。

総重量700万トンなので、さらに100万トン分も多い量。

 

他にも、東京スカイツリー222基分もの重さ、

また、ジャンボジェット機5万機と同じくらい。。。

 

要するに、想像を絶する量ってことですね。

 

 

プラごみの影響

プラごみによる悪影響として分かりやすいところでは、景観が損なわれることですね。

ゴミが浮いた海や、ゴミが打ち上げられたビーチに、誰も自然の魅力を感じませんよね。

 

ダイビングやサーフィン、海水浴を楽しみたい人達は寄り付かなくなり、

観光業が打撃を受けます。

 

アジア太平洋地域における観光業は、海洋プラスチックごみの問題によって

年間6.2億ドルもの損害がでているとも言われています。

 

また、マイクロプラスチックとよばれる粒子が生物の体内に取り込まれる問題もありますね。

 

生物が餌と間違えて体に入れたプラスチックは、消化されることなく蓄積されます。

それ自体も問題ですが、マイクロプラスチックが体内に蓄積された生物を口にする

私たちにも影響が及ぶことも恐ろしいですね。

 

 

地球のために

そんな中、私たちも指をくわえてこの状況を眺めているわけではありません。

コンビニやスーパーに、マイバックを持参してレジ袋の削減に貢献している人も多いのではないでしょうか?

 

また、過剰包装は以前よりも大分減ったように感じますし、

使い捨ての容器を極力使わないように意識する人も増えましたよね。

 

環境に対する意識の変化は、確実に巻き起こっています。

 

 

リサイクル率

意外と知られていませんが、日本のリサイクルも捨てたもんじゃありません。

というか、結構すごいです。

 

2019年の報告書によると、ペットボトルの回収率は91.5%、

そしてリサイクル率も84.6%と非常に高水準です。

 

これは、ヨーロッパやアメリカと比べてもとても優秀な数字なんです。

ペットボトルに限らず、廃プラスチックのリサイクル率も、80%を超えています。

海外の統計との比較は単純にはできませんが、これは誇るべき数字だといえるのではないでしょうか。

 

様々な意見

公正をきすために書いておくと、この数字には色々な意見があるのも事実です。

 

日本では分別回収が非常に進んでいて、数字上はリサイクルも盛んに行われているように見えますよね。

一方で、回収した廃プラスチックのうち70%以上を焼却処理しているというのも事実なんですね。

 

また、回収後のペットボトルが再びペットボトルにリサイクルされる、

いわゆる水平リサイクルは30%にも届かないという現実もあります。

 

とは言えですよ、日本は優れた焼却技術を持っています。

なので、ゴミを焼却することで出る熱エネルギーを回収・利用するリサイクルが進んでいるとも考えられますよね。

そして水平リサイクルも、多くの企業の努力によって状況は良い方向に向かっているようです。

 

イルクジ2011 「GW-6900K-7JR」

今日における、環境問題に対する意識の高まり、

これは確実なものであると感じますよね。

あなたがイルクジを選択した理由も、バンドに刻まれた

「Love The Sea And The Earth」というテーマに共感された部分も

少なからずあるのではないでしょうか?

 

90年代前半から、環境系団体とのコラボレーションモデルを通じて

その売上げの一部を寄付することで団体のサポートを続けているG-SHOCK。

当モデルの見た目のカッコよさは間違いありませんが、

この理念に共感するファンは、以前にも増して拡大していることでしょう。

中古マーケットでも、存在感を放つ人気モデルです。

ぜひ、お買取査定をお試し頂ければ幸いです。

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話