ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > MR-G FROGMAN BF1000R

MR-G FROGMAN BF1000R

あなたの、MR-G FROGMAN「MRG-BF1000R-1AJR」を高価買取させてください!

今回の注目商品は、 人気のフロッグマンを細部にまで磨き上げた「MRG-BF1000R-1AJR」です。チタン材を採用した本作は多くのファンを虜にしていますね。

 

この記事では、本作が高価買取となる理由を具体的にチェックします。

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: MR-G FROGMAN

・型番: MRG-BF1000R-1AJR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

MR-G FROGMAN

[MRG-BF1000R-1AJR]

 

高価買取の理由

フロッグマン

チタン

ハイエンド

================

 

 

高価買取の理由

言うまでもなく、

MR-G FROGMAN「MRG-BF1000R-1AJR」は

高価買取が期待できますよ!

 

その理由を3点にまとめると、

熱狂的なファンが多いダイバーズコレクション、フロッグマン!

男心をくすぐるチタンボディ!

G-SHOCK最高峰のMR-G。ハイエンドモデルの魅力!

 

ということで、ぜひ買取させて頂きたいモデルなのです。

では具体的に、高価買取の理由を深堀りしていきましょう!

 

 

フロッグマン

本格的なダイバーズウォッチに、なぜか惹かれてしまう。

本作のオーナーである貴方も、そんなフロッグマンファンの一人ですよね。

 

潜水時間を1秒単位で最大2時間計測、

水面休息時間を最大24時間計測、

ダイビングログを最大30本取得、

世界3300ポイントのタイドグラフ設定、

などなど、ガッチガチの本格派。

 

実際のところ、ストリートでしか身に着けないファンも大勢いらっしゃいます。

それでも、本物志向の男たちを虜にしてやまない

不思議な魅力を放っているのがフロッグマンなのです。

 

プロも認めるハイスペックは見逃せないストロングポイントですが、

やはりデザインも完成度が高くキレがありますよね。

デザインモチーフは、潜水艦のハッチということで

その重厚感とメカメカしさが抜群に素敵すぎます。

フロッグマンが長らくG-SHOCKの定番売れ筋ラインとなっているのも頷けますね。

 

 

チタン

みんな大好き、チタン製品。

もう、理屈抜きにチタン素材に食指が動いてしまいます。

この衝動、誰にも止められません。

でもここは冷静に、本作の細部に目を向けていきましょう。

 

そもそもダイバーズですから、海での使用に耐えうる気密性を担保するのは当たり前。

しかしながら、本作のこだわりの作り込みは半端ではありません。

 

主要パーツのケース、ベゼル、裏蓋のみならず、

各種ボタン、りゅうず、ビスなど小型のパーツにいたるまで

惜しげもなく使用されているのが、チタン材なのですね。

ご存じの通り、錆に非常に強く、超軽量なのがチタンの強み。

そんな優れた素材を贅沢に採用した本作は、やはり価値ある逸品ですよね。

 

ちなみに、ダイバーズに要求されるこだわりで言うと

外装パーツの組み上げについて触れなくてはならないでしょう。

耐衝撃性能を高める部品や防水性を高めるOリングなどを含め、

なんと70パーツ以上の外装をアッセンブルして本作が形作られているのです。

緻密な仕事っぷり、最高です。

これは流石に売れますね!

 

 

ハイエンド

最後に触れたいのが、ハイエンドならではの堂々たる上質感です。

まず、時計単体でも良い仕事をしてくれるのですが、

スマホとの連携によって更に素晴らしいユーザー体験が約束されます。

フロッグマン側で取得したデータを、

詳細なダイビングログとしてスマホでチェックできるのは嬉しいですね。

 

また、プロダクトとしての上質な作り込みは流石のひとこと。

例えば、G-SHOCK最高峰のMR-Gらしく

回路押さえ板に金メッキ仕上げが施されたモジュールが採用されているのも

特筆すべき点ですね。

もちろん、普通はこんな仕上げはしません。MR-G専用のモジュールというわけです。

 

ほかにも、すみずみまで施された研磨仕上げが

高い質感に大きく寄与していることに気づきます。

細かな部分までパーツを分解したうえで磨きを入れる念の入れようには

MR-Gのプライドが感じられるポイントですね。

 

ガラスも良いですね。

透明度が極めて高く傷に強いサファイアガラスがクラス感をぶち上げてくれます。

サファイアガラスと言えば、スクリューバックにも採用されているのが面白いところ。

純チタン製のスクリューバックにサファイアガラスが圧入されているのです。

内臓アンテナの電波受信感度と気密性を高次元で両立させる工夫なのですが、

これがまた高級感を感じさせる機能美となっていますね。

売れてしかるべきの仕上がりです!

 

ということで、高価買取の理由3点について触れてきました。

MR-G FROGMAN「MRG-BF1000R-1AJR」、

高額査定に期待大ですね!

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が2店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

0
line 電話