ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】GMW-B5000TB-1JR ORIGIN ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】GMW-B5000TB-1JR ORIGIN ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたのORIGINモデルを高価買取させて下さい!

今回見ていきたいのは、オリジンモデルの中でも、
チタン素材を採用した「GMW-B5000TB-1JR」がターゲットです。
早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】
・モデル名: ORIGIN

・型番: GMW-B5000TB-1JR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

1983年に誕生したG-SHOCKの初号機、
記念すべきファーストモデル5000系の流れをくむ
「GMW-B5000」ですが、さりげなくチタンって清々しいですね。
きっぱりと思い切り良く素晴らしい素材を身にまとったG-SHOCKから
目が離せません!
改めて、高価買取を狙える理由をチェックしますね。

記事内容です。

================

<コンテンツ>

ORIGIN

[GMW-B5000TB-1JR]

・原点の魅力

・チタンは最高

・GMW-B5000TB-1JRは、さりげない高級モデル

================

原点の魅力

G-SHOCK初号機のカッコよさは言わずもがなですが、
1983年の正に原点の魅力を楽しめるのは、本当に嬉しいですね。
しかも、現代版スペックを身にまとって進化させたモデルとなれば尚さらです。

カラーリングは初代モデル「DW-5000C-1B」にインスパイアされた当モデル、
ケースのG-SHOCKロゴ、PROTECTIONなどの文字、ガラス枠、これらが
ゴールドで彩られているのが特徴ですね。

そもそも、なぜ人は原点、起源に惹かれ、魅力を感じるのでしょうか?

確かに、G-SHOCKに限らず、「初代モデル」などと銘打たれた商品は少なくないし、
それに高い価値を感じるファンも多いです。
でも、普通に考えたら昔より今のモノの方が、年月を重ねている分
成長しているし、洗練されているはずですよね。
それでも我々がオリジンに惹かれ続けるのは、そこにしかない「新しさ」が
あるからではないでしょうか?

起源ということは最も古いわけで、新しいってのも変ですが、
私たちは、原点に戻ることで更に進化する為のヒントをもらっているのだと思います。
今のモノにはない、新鮮な魅力がオリジンにはありますもんね。
原点回帰して、オリジンしか持ち得ない価値に触れるってわけです。
まあ、ゴタク抜きにして、G-SHOCKのオリジンはカッコいいです笑

 

チタンは最高

チタン(Titanium)って最高です。
チタンが使われた身近なものだと、アウトドアやスポーツ用品、アクセサリーなどでしょうか。

キャンプで利用する食器類や調理器具、スポーツ用品だと、ゴルフクラブやスポーツ自転車、
アクセだとピアスやネックレスなどに利用されていますね。
軽量で丈夫、さらに錆びにくく、金属アレルギーをおこしにくいなど、夢の素材って感じ。

あと、大どころで言うと、航空機や船舶、自動車部品などにも活用されていています。
これはもう、信頼性の高さを物語っていると言えますね。

そんな素晴らしいチタンも、強度が非常に強いということで
加工が非常に難しいという特徴があります。

なんせ、鉄の2倍、アルミの3倍の強度ですからね。
なので、一般の金属加工マシーンでは文字通り歯が立ちません。
刃先が簡単に壊れてしまうのです。
また、切断するときに出る切り粉が厄介で、それがもとで火災がおこる危険性もあるようです。

強度が強すぎて、切断のみならず、プレス成形や溶接も簡単ではありません。
専用の加工機械と高い技術力が必須となる、手間のかかる素材なんですね。

そんな一筋縄ではいかないチタン加工ですが、その素材としての魅力の高さから
引く手あまたの人気マテリアルになっているのです。

 

■ GMW-B5000TB-1JRは、さりげない高級モデル

このモデルは、それ程までに加工に手間と技術を要するチタンをあえて採用した意欲作です。

しかも、5000系の伝統を受け継ぐ正統派モデルですからね。
こう来られたら、黙ってはいられないのが真のG-SHOCKファンでしょう。
オリジンの遺伝子を持つ、チタンのフルメタルスクエア「GMW-B5000」、圧巻です。

で、何が良いって、そのチタン使いのさり気なさ!
G-SHOCKって、ちょっと離れたところから見ても、普通は素材感が丸わかりですよね。

しかし、このモデルは一味違います。
遠目には、初号機そのまんまです。そこがイイですよね。

1983年に誕生したG-SHOCKファーストモデルの流れをくむ、
類まれなる血統。
しかも、よく見ると、実はチタン製。
このさり気なさにヤラれるファンが後を立ちません。
きっぱりと思い切り良くチタンを身にまとったG-SHOCKから
目が離せませんね。
こちらも、全力で高値買取させて頂きたいと思います!

 

貴方の大切な G-SHOCK を売るなら、ぜひ当店にお声がけ願います。
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて下さいませ。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

※コロナ感染症自粛要請のため、営業時間が異なります。
詳しくは各店舗にお問い合わせください。

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~19時(買取18時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~18時(買取17時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~18時(買取17時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話