ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】GD-X6900CM-5JR Camouflage Series 買取価格4,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】GD-X6900CM-5JR Camouflage Series 買取価格4,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたのカモフラージュシリーズを高価買取させて下さい!

今回チェックしたいのは、今やコーディネートのマストアイテム
迷彩柄のG-SHOCKです。
「Camouflage Series GD-X6900CM-5JR」について、
買取専門 G-BRIDGESと一緒に丁寧に見ていきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【G-SHOCK】
・モデル名: Camouflage Series

・型番: GD-X6900CM-5JR
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

カモ柄のアイテム、もはやファッションアイコンとして
無くてはならない立ち位置を確立してますよね。

今回の記事内容です。

================

<コンテンツ>

カモフラージュ シリーズ

[GD-X6900CM-5JR]

・えっ?迷彩柄で逮捕!?

・ミリタリーテイストの機能美

・カモ柄が人気の理由

・タイガーストライプ

・カモフラージュ シリーズ「GD-X6900CM-5JR」

================

■えっ?迷彩柄で逮捕!?

ミリタリーテイストは、いまやトレンド関係なくファンションに
取り入れられていますよね。
皆さんも、いくつか迷彩柄のアイテムをお持ちではないでしょうか。

でも、気をつけて下さい。
迷彩柄の服を着ることが違法の国があるんです。

例をあげると、日本人に馴染みのあるところだと
タイやフィリピン。
迷彩柄の服を着ると、捕まってしまいます。

これは、軍人と一般人をしっかりと区別することが目的です。
その他の例でも、治安維持の為だったり、そもそも内戦中だったり、
攻撃の対象となってしまったりすることを理由として、
懲役刑とする国があるようですね。
いきなり、余談でした。

 

■ミリタリーテイストの機能美

その点、日本を含めた平和な国は良いですね。
心置きなくファッションとして迷彩柄を楽しめる。
これって幸せなことなんですね。

ストリートでは、迷彩柄のみならず
ミリタリー調のアウターやパンツ、バック等の小物、
お洒落なアイコンとして、軍モノが溢れています。

考えてみたら、ピーコート、トレンチコート、ダッフルコートなど、
これら全て、軍服から来てるんですもんね。

戦場で兵士の身を守るアイテムが、ストリートにおいてファッションアイコンになる。
不思議ですが、面白いですね。
実用性を極めた軍服は、自然と機能美を持ち、お洒落になるのでしょうかね?

 

■カモ柄が人気の理由

そんなわけで、戦場で身を守ってくれるカモ柄にも、
その機能美に自然と惹かれるのかもしれません。

また、いい感じにポイントになってくれるのは大きいですよね。
シンプルな着こなしの、ワンポイントカラーとして迷彩を取り入れたり、
使用頻度高めで大活躍してくれるデザインです。

戦場で目立たないように敵を欺くカラーが、
ストリートでは、クールに目立たせる為に利用されるって、これもまた面白い。

ちょっとしたアクセントが欲しいというニーズは
この世の中、めっちゃ高いのでカモ柄アイテムはテッパンですね。

 

■タイガーストライプ

カモフラージュ シリーズ「GD-X6900CM-5JR」に対して、
あなたは、どんな印象をもちますか?

このグラフィック、野生的な迫力で迫ってきますよね。
COOLです!
ご存知の通り、カモ柄の種類は数え切れない程あるのですが、
当モデルで採用したのは、「タイガーストライプカモフラージュ」と呼ばれるタイプ。
ジャングルで活動する部隊で採用され始めたとされる迷彩柄なんですが、
その始まりは、諸説あってはっきりしません。

私がリスペクトする友人の軍ヲタ師匠(無駄に詳しい笑)によると、
もともと1950年代にベトナムに入っていたフランス軍のリザード迷彩が原型らしいです。
そして彼らが残していったものを、南ベトナム政府軍が取り入れたんですね。
その後、ベトナム戦争時に入ってきたアメリカ軍がその柄を見ることになります。
で、「その柄、いいじゃん」となって採用、
そこから、今日のタイガーストライプとして発展したようです。

なるほど。タイガーストライプってカモ柄の定番って感じですが、
意外にも、そんなに古くからあるものではないのですね。
ベトナム戦争からだとしたら。
いづれにしても、トラをモチーフにしたカモフラージュ、文句無くカッコイイです!

 

■カモフラージュ シリーズ「GD-X6900CM-5JR」

そんなトラ柄をモチーフにした横ストライプ迷彩を、6900番にデザイン。
ドハマリです。これは売れますね。
やはりこの迫力ある柄を受け止めるのは、ビックケースのGD-X6900が最適。
まさにベストマッチだと感じます。
押し出しの強いタイガーストライプには、無骨なフォルムが一番です。

そしてケースのみならず、カモフラが文字盤にも侵食しちゃってます。
しかも、バンドも同様に染め上げられているので、もはや全身タイガーストライプ。
ミリタリーテイスト溢れまくりです。
やりすぎです!真剣にクールですよ、ほんとに。

因みにこのモデル、アメリカ軍の物資調達規格もクリアしている
ガチなミルスペックウォッチとなっています。
デザインだけじゃ終わらせないのは、G-SHOCKらしいですね。
いつもながら凄いブランドです。

 

ファッションアイコンとしての迷彩づかい、
ミリタリーアイテムとしてのハイスペック、
人気の6900系、
これだけ売れ筋の要素が整ったカモフラージュシリーズ、
「GD-X6900CM-5JR」を求めるお客様が
G-BRIDGESに大勢いらっしゃいます。
どうぞ G-BRIDGESにお譲り下さいませ。

貴方の大切な G-SHOCK を売るなら、ぜひ当店にお声がけを!
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて下さいませ。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

 

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話