ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】AWM-500UA アローズ別注

【G-SHOCK買取実績】AWM-500UA アローズ別注

あなたがお持ちの、デジアナ ユナイテッドアローズ別注を高価買取させてください!

今回注目するのは、別注モデルの大本命とも言うべき商品ですね。

では早速、UAが別注した「AWM-500UA-1AJR」を、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: デジアナ ユナイテッドアローズ別注

・型番: AWM-500UA-1AJR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

デジアナ ユナイテッドアローズ別注

[AWM-500UA-1AJR]

AW-500

ラウンドフォルム

丁寧な仕上げ

AWM-500

デジアナ ユナイテッドアローズ別注「AWM-500UA-1AJR」

セレクトショップ別注アイテムの魅力

================

 

■AW-500

ファッション感度の高いG-SHOCKファンから、絶大なる人気を誇るAW-500。

その、シンプル&ミニマルなフォルムは、1989年のデビューから30年以上経過した

今でも文句なしに最高にクールだと思います。

 

G-SHOCKアナログモデルの原点として生まれ、

多くのファンを魅了してきたAW-500ですが、その形は従来のアナログ時計らしい、

言ってみれば、当時からすればG-SHOCKらしくないとも言えるラウンドフォルムです。

 

 

 

ラウンドフォルム

とはいえ、ただのラウンドフォルムとは一線を画します。

ギリギリまで無駄を削ぎ落としたかのようなストイックさを感じさせ、

男らしい上がり。やはりG-SHOCKスタイルなのです。

 

そして、真円をモチーフに原石から削り出したかのようなケースフォルムは

美しささえ感じさせて、秀逸の一言ですね。

 

また、正面に向けて口径が小さくなるようにデザインを施し、ボディに対して文字盤をすっきりと見せることに成功しています。

 

 

丁寧な仕上げ

作り込みが丁寧だと感じるのは、ボタン位置です。

構造上、どうしても突き出しがちなボタンですが、

真円のイメージを大切にするため、ガード形状を工夫して屋根を少し大きくとって

正面からボタンが見えないようにしているんですね。

こだわりを感じさせますね。

 

ユナイテッドアローズが、初めてG-SHOCKとコラボしたのは、

定番のスクエアモデルではなく、ラウンドフォルムのAW-500でした。

さりげない大人っぽさの表現を得意とする、UAらしいチョイスと言えそうですね。

この別注の発表は、1996年のことでした。

 

 

 

■AWM-500

そして時は流れ、AW-500をフルメタル化したAWM-500シリーズがリリースされます。

ベゼル・バンドに硬質なステンレスを採用し、より質感が高まりましたよね。

 

もうね、ケースからバンドにいたる一体感のある流れるようなデザインが最高です。

これ、ブレスレット統合型と呼ばれる昨今のトレンドでもありますよね。

オリジナルのコンセプトでもある、シンプル&ミニマルなデザインが

ステンレスに素材を変えても、しっかりと息づいているのです。

突き抜けてクールですね。

 

 

 

デジアナ ユナイテッドアローズ別注「AWM-500UA-1AJR」

2020年11月、AWM-500をベースモデルにUA別注として展開されたのが本作です。

1996年にリリースされた別注、AW-500のデザインを、究極的に再現した大人気商品ですね。

実際、UAの店頭からまたたく間に蒸発し、急遽再販の運びとなった伝説の別注モデルですね。

 

UA別注らしいオシャレに落ち着いた佇まいは、流石の一言。

ビジネスシーンでも取り入れやすいところも、人気の理由でしょう。

ただこれは、ブラックに近いダークグレーという色使いだけから来るものではなく、

仕上げのこだわりが大きく影響していると感じます。

例えば、ベゼルの作り込みの芸が細かい。

光沢系とマット系の絶妙なバランスがめちゃくちゃシックです。

そしてサテンと鏡面を組み合わせたバンドの仕上げも

落ち着きの中に華やかさまで感じます。

このあたりのさじ加減は、UA別注らしいと言わざるを得ませんね。

 

 

セレクトショップ別注アイテムの魅力

セレクトショップの別注の良さって、お気に入りのアイテムが

ショップの持ち味、特徴を反映してさらに魅力を高めるところではないでしょうか。

ショップ独自のアイデンティティを感じられる楽しさがそこにあります。

 

そして本作も、UAらしいさりげない上質感が炸裂していますが、

これみよがしにUAのロゴを露出せないところもクールです。

裏蓋へのロゴ刻印と、ブランドカラーのオレンジをサイドボタンに採用するに留めるところなどは心憎いですね。

これこそUA別注らしい、大人の余裕を感じます。

 

別注モデルの中でも、超絶大人気のUA別注「AWM-500UA-1AJR」。

高値査定の大本命です!

 

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話