ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】吉田カバン 85TH SPECIAL EDITION

【G-SHOCK買取実績】吉田カバン 85TH SPECIAL EDITION

あなたの 吉田カバン 85TH SPECIAL EDITION を高価買取させて下さい!

今回注目するのは、吉田カバン創業85周年を記念して、2020年に発表された特別コラボモデルです。

早速、この「GM-5600EY-1JR」を買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: 吉田カバン 85TH SPECIAL EDITION

・型番: GM-5600EY-1JR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

吉田カバン 85TH SPECIAL EDITION

[GM-5600EY-1JR]

・信頼性

・世界的ブランド

・一針入魂

・PORTER

・吉田カバン 85TH SPECIAL EDITION「GM-5600EY-1JR」

================

 

 

信頼性

身の回りにモノが溢れている世の中ですが、本当の意味で信頼できるモノ、

意外に多くないと思いませんか?

 

確かに、安くてそこそこ良い商品を手に入れることは

以前に比べて容易になりました。

逆に、ハイブランドもワンクリックで取り寄せできる時代ですよね。

でもそんな世の中でも、本気で信頼に足るモノに囲まれて

満たされまくっている人、中々いないと思います。

 

でも周りを見回せば、日本にはしっかりと信頼できるブランドが、

数多く存在することに気づきます。

職人による確かな技術、細部にわたるこだわり、高みを目指した品質、

そんなジャパンメイドらしさに溢れたブランド、

まさに日本の誇りとも言うべき製品が私達を幸せにしてくれます。

 

吉田カバンも、そんなブランドの一つと言えるでしょう。

 

 

 

世界的ブランド

世界的な著名デザイナー集団である「ニューヨーク・デザイナーズ・コレクティブ」。

このメンバーに、吉田カバンのチーフディレクターが日本人として初めて選定されたことから、吉田カバンの世界的な評価が著しく高まりました。

その出来事は、1981年まで遡ります。

 

それから、アメリカの有名百貨店やセレクトショップなどで、

吉田カバンのプロダクトが販売されるようになり、

やがて世界のブランドとして成長していくのです。

 

 

 

一針入魂

創業者の吉田吉蔵氏が、吉田鞄製作所を東京の神田に設立したのが1935年。

彼が29歳のときでした。

 

その後、開戦、徴兵、そして終戦を迎え、復員するや積極的にバック作りに専念します。

そしていつしか、機能性とデザイン性に優れた吉田氏の作るカバンは、

日本中に知れ渡っていきました。

 

やがて、天皇陛下のトランクまで手掛けるまでになった吉田カバンは、

飛ぶ鳥を落とす勢いで、その実力が評判となっていくのです。

 

その品質の高さの根幹にあるのが、吉田吉蔵氏が掲げた「一針入魂」の精神です。

あくまでも、日本の職人による国内生産にこだわり、

高い品質や信頼獲得の為に、全力で一針一針を丁寧に縫い合わせていく、

そんな強い気持ちが、吉田カバンの製品に息づいているのですね。

 

 

 

■PORTER

1962年に、吉田カバン最初のブランドして発表された「PORTER」。

ブランドロゴにも表現されている通り、ホテルのカバン運搬係であるポーターが

ネーミングの由来です。

 

ホテルのポーターは、誰よりもカバンの良さを知る存在。

ぜひ世界中で吉田カバンの品質を楽しんでほしいという願いが込められているんですね。

そんな吉田カバンの凄みは、歴史ある老舗でありながら、

非常に多くの業界との積極的なコラボを展開する、活力あふれるところだと思います。

数あるブランドの中でも、看板とも言える「PORTER」は、非常にアグレッシブに

数々のコラボレーションを成功させています。

 

 

 

吉田カバン 85TH SPECIAL EDITION「GM-5600EY-1JR」

本作は、2020年に吉田カバン創業85周年を記念して、

G-SHOCKとコラボレーションした特別モデルです。

同じく日本が世界に誇るG-SHOCKの定番、「5600シリーズ」をベースに、

PORTERオリジナルの仕様が施されています。

硬質なステンレス素材が採用されたベゼルカバー、

PORTERを印象付けるオレンジカラーを取り入れた文字盤がいいですね。

高い質感があって、ポーターとのコラボに相応しい仕上がりです。

また、バンドの付け替えを楽しめるのも最高です。

ポータータグを配したミリタリーライクなカーキのナイロンバンド、

そして、ポーターロゴをプリントしたブラックの樹脂バンド、

更にはポーターの「TANKER」シリーズの生地を使用したリストバンドまで

付属しているのですから、これ以上の特別仕様は無いですね!

ブランドの特性上、幅広い世代から高い人気を誇っている吉田カバンとの

コラボモデルですし、何よりも完全数量限定の特別モデルとして販売された逸品ですので

これは中古マーケットでも大注目ですね。

 

 

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

 

 

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話