ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 楽天イーグルス 15周年記念

楽天イーグルス 15周年記念

あなたの、楽天イーグルス 15周年記念を高価買取させて下さい!

今回注目するのは、最も新しい球団として2005年に誕生した

東北楽天イーグルス創立15周年のアニバーサリーモデルです。

DW-5600をベースに、闘志を感じるクリムゾンレッドのカラーリングが

力強いですね。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: 楽天イーグルス 15周年記念

 

・型番: DW-5600

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

楽天イーグルス 15周年記念

[DW-5600]

 

21年の楽天イーグルス

打率3割

優勝に貢献した4番

楽天イーグルス 15周年記念

================

 

■21年の楽天イーグルス

ニューヨーク・ヤンキースから田中将大選手が電撃復帰して始まった

2021年のシーズン。

イーグルス、よく戦いましたよね。

 

前半戦を首位と1.5ゲーム差で折り返すことに成功。

故障や不調で離脱する選手が続きましたが、

苦しみながらも大きく失速することもなく

終わってみれば、一度も借金生活を経験せずに

レギュラーシーズンを3位でフィニッシュしました。

 

首位のオリックスが70勝、2位のロッテが67勝、

そしてイーグルスが66勝してますからね。

いかに良い戦いをしていたか分かります。

 

前年に本塁打王に輝いた浅村選手に長打が出なかったり、

新外国人も不発。

厳しい台所事情のなか、若手の台頭も見られましたし

島内選手が球団の生え抜き選手では史上初となる打点王を獲得したり、

田中選手をはじめとした先発陣も最後まで粘りました。

 

 

打率3割

21年シーズンにおける、打者成績(規定打席以上)を振り返ると

イーグルスの上位では

岡島選手の.280、鈴木選手の.277、浅村選手の.269、

と続きます。

 

この数字からも、いかに3割を打つことが難しいのか理解できますよね。

打率.300で一流と言われますが、

改めて考えてみても、打席に立ちながら7割は失敗する世界って

かなり成功確率が低い戦いですよね。

 

でも、それもそのはず。

数字で見ていけば、プロ野球選手が凌ぎを削る世界が

いかに厳しいのか分かります。

 

例えば、最近は速球のスピードを誇るピッチャーが増えましたが、

仮に150キロのストレートを投げた場合、

ボールがリリースされてから、バッターに到達するまでの時間は

たったの約0.4秒!

 

一方、バッターがスイングすると決めてインパクトまでの所要時間は

どんなに速くても約0.26秒かかると言われています。

 

この、コンマ何秒という時差の範囲で

判断を下し、経験を活かして予測し、確実にボールを仕留める必要があるわけですね。

この条件下で、3割成功したら神ですね笑

3割打てば強打者と言われるのも、納得ですね。

 

 

優勝に貢献した4番

野球にまつわる数字といえば、

近年では、OPS(On-base plus slugging/出塁率+⻑打率)が

打者を評価する指標の1つとして定着しましたね。

 

例えば、イーグルスが初優勝した2013年まで遡って

アンドリュー・ジョーンズ選手の数字を見てみましょう。

 

604打席に立って、打率は.243、

26本塁打、94打点、

そして164三振、という結果。

 

この数字だけ見ると、4番としては少し物足りない

そう感じる人もいるのではないでしょうか?

打率の低さと三振の多さが目に付きますよね。

 

しかし、以下の数字にまで目を向けると

見え方が変わってきます。

 

長打率は.454、出塁率は.391、

そして104個の四球を選んでいます。

 

これらの数字から、

冒頭で触れたOPS(On-base plus slugging/出塁率+⻑打率)を

算出すると、.845という結果に。

リーグでもベスト10に入る優秀な成績だったことが分かります。

 

打率は悪くても、得点に絡む可能性が高いということですね。

結論として、間違いなく優勝に貢献した4番バッターだったと言えるでしょう。

 

 

楽天イーグルス 15周年記念

オリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズが合併。

そのことで球団数が減少した際に新規参入したのが、楽天イーグルスですね。

 

最も新しい球団として、2005年に誕生したイーグルスの

15周年記念コラボモデルが今回注目の商品です。

これからも歴史を刻み続けるであろうイーグルスの

アニバーサリーモデルとして、ファンの高い需要が見込めるでしょう。

あなたのコレクションを高く買わせて下さい!

 

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
line 電話