ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > G-SHOCK MACKDADDY コラボ

G-SHOCK MACKDADDY コラボ

あなたがお持ちの、MACKDADDY コラボ を高価買取させてください!

今回の注目商品は、恵比寿系の重鎮「マックダディー」とのコラボレーションモデルです。

クラシックなテイストの「G-5500」型をベースモデルに、

緑と紫のカラーリングを施した、マックダディーらしい世界観が魅力です。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: MACKDADDY コラボ

・型番: G-5500MD-3JR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

MACKDADDY コラボ

[G-5500MD-3JR]

 

懐かしさ

懐かしいと感じる効能

懐かしさの不思議

マックダディー

MACKDADDY コラボ「G-5500MD-3JR」

================

懐かしさ

マックダディ、いいですね!

1990年代後半から始まった裏原ブームを牽引したブランドといえば、ここですよね。

BAPEやSTÜSSYとならんで、熱狂的なファンが多いマックダディですが、

スワッガーなどとともに、恵比寿系なんて言われてました。

 

今回のコラボモデルのオーナーは言うに及ばず、

当時のファッション界隈の熱狂を、めちゃくちゃ懐かしいと感じる人は

多いのではないでしょうか?

 

ちなみに、この「懐かしい」という感情、いま脳医学の世界で

非常に注目されているのをご存知でしょうか?

 

懐かしいと感じる効能

過去の出来事を振り返って、その当時を思い返す行為。

これは人間だけができる、他の動物には無い特別なものだと言われています。

 

懐かしい思い出に浸ること、過去を振り返って昔の体験にふれること、

それらは長い間、心理学的に現実逃避をともなうネガティブなものと捉えられてきました。

 

しかしながら、脳の研究が進むにつれて「懐かしさ」を感じることが

人間にポジティブな影響をもたらすことが分かってきたのです。

 

具体的には、人が懐かしさを感じることで、ストレスを大きく低減する効果があります。

これは人との絆を意識したり、社会とのつながりを感じることによって

もたらされるものだと考えられています。

 

また、過去の記憶を詳しく思い出そうとするときに働く脳の部分が

未来に思いを馳せるときに働く脳の領域と密接に関係していることで、

将来をポジティブにとらえる力が湧くとも言われています。

 

過去を懐かしむ行為、結構すごいです。

懐かしさの不思議

とは言え、まだまだ脳のメカニズムは謎だらけ。

 

不思議な話ですが、脳に損傷を受けて記憶を失った人に

その人が昔好きだった音楽を聞かせたり、絵を見せたりすると

様々な記憶が呼び起こされるケースが少なくないそうです。

 

これがなぜなのか、そして人はなぜ懐かしさを感じるのか、

未だ解明されていません。

人間だけに許された、懐かしむ行為。

その世界には、まだまだ未知の領域が広がっているのです。

 

マックダディー

マックダディー絡みの商品は、USEDマーケットでも熱いです。

 

商業的には店舗をクローズしている今、

あえてマックダディーを感じるアイテムを身につけるってのも粋ですよね。

ターゲットは、1990年代後半から2000年前半にかけての、

当時の熱狂を直接肌で感じた世代。

あの頃、マックダディーはいつも品薄で手に入らないブランドの筆頭でした。

懐かしい思いを胸に、大人の買い物をするニーズは確実にありそうです。

 

また、当時を知らない若い世代もスコープに入ります。

昨今のトレンドはノスタルジー寄りですし、

激しく流行り廃りが移り変わる中で、マックダディーのコラボを腕に

自分らしいファッションを完成させるのも最高ですね。

今見ると逆に新しい色使いを楽しめる、ファッション上級者が手に取りそうなアイテムです。

 

 

■MACKDADDY コラボ「G-5500MD-3JR」

ストリートのファッションシーンで存在感を示してきたG-SHOCKと、

マックダディーとのコラボレーションモデル。
これは強力な取り合わせですね。

ベースモデルには、あえてクラシックなテイストの「G-5500」型をチョイス。

そこに緑と紫の色使いを合わせて、マックダディーらしい世界観に仕上がっています。

往年のマックダディーファンにとってたまらないのが、

バックライトのブランドアイコンと裏蓋に刻まれたブランドロゴの刻印。

 

ここまで個性的に尖った商品ですから、ブランドのファンに限らず

ファッション感度の高い層にぶっ刺さりそうですね!

 

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話