ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > G-SHOCK BIG CASE 錦鯉モデル

G-SHOCK BIG CASE 錦鯉モデル

あなたがお持ちの、錦鯉モデルを高価買取させてください!

今回の注目商品は、海外でも高い人気を誇る「錦鯉」をデザインモチーフにした

「GA-100JK-4AJR」です。

 

ジャパンカルチャー全開の本作、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

 

・モデル名: 錦鯉

・型番: GA-100JK-4AJR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

錦鯉

[GA-100JK-4AJR]

 

驚異の価格

世界最大の生産国

人気

ジャパンカルチャー

錦鯉「GA-100JK-4AJR」

================

驚異の価格

錦鯉一匹、2億300万円。

 

2019年、オークションで競り落とされた錦鯉の価格です。

言葉が出ませんね。。。

 

広島の阪井養魚場で育てられた錦鯉を、この超高額で手に入れたのは台湾人。

女性の錦鯉コレクターでした。

 

ご存知の通り、錦鯉の人気は世界的に高まっていて

2億円とまではいかないまでも、クルマが買えてしまう価格帯で取引されるケースは

珍しくないそうです。

 

錦鯉が、「泳ぐ宝石」と呼ばれるのも納得ですね。

 

世界最大の生産国

押しも押されぬ、世界最大の錦鯉生産国である日本ですが、

そもそも錦鯉の歴史は、約200年前の江戸時代から始まります。

 

その誕生はまったくの偶然で、飼っていた鯉が突然変異したものでした。

色と模様が美しい鯉がたまたま見つかり、それを観賞用に改良を重ねたものが

今日の錦鯉なんですね。

 

そして現在、日本には約500軒ほどの養鯉業者が存在していて

その生産量は日本が世界の90%を占めていている状況。

世界各国に輸出される一大生産拠点となっています。

 

 

人気

錦鯉の人気はワールドワイドに広がっています。

約50カ国ほどの国々で熱狂的なファンが存在すると言われています。

 

欧米では、ガーデニングの一つのアイテムとして錦鯉を愛用するケースが多く、

名前をつけたりしてペットのように飼っています。

レディー・ガガをはじめとするセレブリティにも人気で、

癒やしを求めて鑑賞されています。

 

一方のアジアでは、まさに富の象徴として錦鯉が扱われています。

プライドを表す存在として重宝されていて、

商売繁盛や立身出世の縁起物、幸運を呼ぶ魚としても人気が高いようです。

 

G-SHOCKのように、日本を飛び出して世界中で人気を高めているんですね。

 

ジャパンカルチャー

日本が世界に誇れる文化を持っていることに、異論を唱えるひとはいないでしょう。

 

ユネスコ無形文化遺産にも登録された、和食をはじめとして、

武道、茶道、華道、歌舞伎、着物、寺社仏閣といった伝統文化。

 

そして、アニメ、漫画、ゲームなどのボップカルチャーも含めて、

世界各国で支持を集めているのは周知の事実ですよね。

 

加えて、「錦鯉」もまた日本の誇るべきカルチャーと言って間違いは無いでしょう。

江戸時代から日本で愛されてきた錦鯉が、いま時代を超えて引き継がれ

世界中で愛されていることは、これもまた誇るべきことですね。

 

そんな錦鯉をデザインモチーフにしたG-SHOCK。

これはただならぬ雰囲気を帯びています。

 

錦鯉「GA-100JK-4AJR」

「泳ぐ芸術品」「泳ぐ宝石」「最も美しい観賞魚」などと呼ばれ、

ワールドワイドに人気を高めている「錦鯉」。

その錦鯉をデザインに落とし込んだ本作、かなり斬新です!

赤と黒という、G-SHOCKおなじみのカラーリングですが、

錦鯉モチーフの模様入れは、独特の存在感を放ちます。

 

ベースモデルには、これまた世界中で高い人気を誇るGA-100を選択。

今やG-SHOCKの主力モデルとして君臨する、デジアナの人気モデルですね。

 

錦鯉の御三家の一つとも呼ばれる品種、「大正三色」をイメージして、

白ベースのフェイスには、ポイントで赤を入れつつ、

黒の模様を赤いボディーに大胆にあしらった様は、インパクト絶大。

まさに圧巻のデザイン性を感じさせますね。

 

また大胆な色使いとは裏腹に、作り込みは繊細です。

錦鯉モチーフの針をデザインしたインダイヤル、

錦鯉のイラストをあしらった遊環、といった具合に

非常に丁寧に、美しい錦鯉の世界観を表現しています。

 

 

G-SHOCKx錦鯉。

ジャパンカルチャーを代表する両者のタッグは無双ですね。

あなたの大切なコレクションを高く買います!

 

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
line 電話