ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】 Rastafarian 買取金額:~8,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】 Rastafarian 買取金額:~8,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたの Rastafarian を高価買取させてください!

今回注目するのは、ファッションシーンでも人気の色、ラスタカラーを配したシリーズ「Rastafarian(ラスタファリアン)」です。
ベースモデルのG-056が持つ先鋭的な雰囲気と、陽気なラスタカラーとの組み合わせがベストマッチしていますね。

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: Rastafarian

・型番: G-056RE-9JF

買取金額:~8,000円

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

記事内容です。

================

<コンテンツ>

Rastafarian

[G-056RE-9JF]

・ラスタカラー

・ラスタファリアン

・アフリカとサッカー

・黒魔術

・Rastafarian「G-056RE-9JF」

================

ラスタカラー

ラスタカラー、いいですよね!
見ているだけで気分が上がるカッコよさがあるので、ファッションに取り入れるラスタ好きも多いですよね。

ラスタカラーは、ラスタファリアン・カラーの略で、エチオピアの国旗のカラーから来ています。
赤、黄、緑という陽気なカラーリングは、アフリカ発祥の地とされる国のナショナルフラッグが由来なのですね。

実際には、赤、黄、緑、だけではなく、縁取りの黒も含めた4色が、正式なラスタカラーとされています。
赤は戦いで流した血、黄は輝く太陽と希望、緑は豊かな大地、そして黒が故郷であるアフリカを意味しているのです。

 

ラスタファリアン

ラスタカラーは馴染みがあっても、そのベースとなるラスタファリアンについてはあまり知られていませんよね。

ラスタファリアンとは、ラスタファリ運動を実践するひとたちのこと。
そのラスタファリ運動ですが、古くは1930年にジャマイカで発生した宗教運動で
エチオピアのハイレ・セラシエ帝を救世主と信じるものなんですね。

このハイレ・セラシエ帝の戴冠前の名がラス・タファリ。
そこからネーミングされました。

内容としては、アフリカに出自を持つ人たちの地位向上を求めるもので、
様々なことが自然な状態が良いとして、ドレッドヘアにもそれは表れていますね。
また、レゲエミュージックは、この運動の有力な媒体となっているのです。

 

アフリカとサッカー

ちなみに、アフリカ大陸でもっとも人気があるスポーツはサッカーです。
プロスポーツとしての運営は簡単ではないようですが、各国のサッカー熱は高いものがあります。

ちなみに、アフリカ西部のリベリアでは、イタリアなどで活躍した元サッカー選手のジョージ・ウェア氏が圧倒的な知名度を活かしてリベリアの大統領に就任したりしています。

尚、この記事を書いている現在のFIFAランキングを見てみると
アフリカ勢の上位では、セネガルが21位、チュニジアが26位、アルジェリアが30位となっていますね。

 

黒魔術

アフリカでは、神や精霊が様々な現象を起こす呪術というものが、深く信じられています。
スポーツ界でもしばしばニュースになりますが、たとえばサッカーでは呪術の道具がもちこまれてピッチに置かれたり、相手ゴールに投げつけられたりします。

これらは、黒魔術と呼ばれています。
世界には、本当に様々な信仰がありますね。

 

■Rastafarian「G-056RE-9JF」

ラスタカラーを配したシリーズ、G-SHOCK「Rastafarian(ラスタファリアン)」。
文句なしのカッコよさですね。

ベースモデルは、 G-SHOCKの中でも最薄ケースのG-056です。
厚さ11.0mmは圧巻の一言。
ロングスリーブのファッションを邪魔しないのは、使い勝手が良くていいですね。

また、多角形と多面体を組み合わせた独特なデザインは、耐衝撃性を高めつつ、
同時に近未来なスタイルを打ち出してくれています。
この先鋭的なデザインですが、スクエアスタイルの組み合わせで一見シンプルなのに
未来的な感じでめっちゃオシャレですね。

ちなみに、サッカー対応のストップウオッチがあるのもイイ感じです。
45分ハーフの計測につかえるプリセットタイマーのみならず、
ロスタイム計測が可能な審判用加算タイマーも搭載されているのは最高ですね。
タイマーは、サッカーに限らず主な球技の競技時間9種類をプリセットしているので、
ラスタカラーやレゲエファンのみならず、スポーツ好きにも刺さりますね!

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて頂きたく存じます。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話