ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > FROGMAN Stussy×BAPE コラボモデル

FROGMAN Stussy×BAPE コラボモデル

あなたがお持ちの、FROGMAN Stussy×BAPEモデルを高価買取させてください!

今回の注目商品は、破壊的なトリプルコラボ「GF-8250BS-1JR」です。

垂涎のコラボレーションモデルは、実用向けのみならず

熱狂的なファンのコレクション需要も大いに見込めます。

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: FROGMAN Stussy×BAPE

・型番: GF-8250BS-1JR

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

FROGMAN Stussy ×BAPE

[GF-8250BS-1JR]

 

Stussy

BAPE

FROGMAN Stussy×BAPE「GF-8250BS-1JR」

================

 

空前絶後の奇跡的なトリプルコラボ、来ちゃいましたね。。。

買取業界でもザワつかざるを得ない、ビックネームたちの共同製作モデル

ここに君臨です。

 

高値査定がなかば約束された本作ですが、

ちょっと落ち着いて、 StussyとBAPEの生い立ちを振り返ります。

 

今や最強のブランドとして名を馳せる両者ですが、

意外と知らないことがあるかもしれません。

 

 

■Stussy

ブランドのスタートは、意外にも早く1980年のこと。

 

カリフォルニアの高級ビーチリゾート、ラグナビーチのローカルの為に

サーフボードを削っていた、Shawn Stussy(ショーン ステューシー)。

 

シェイパーの彼が、サーフボードなどに入れていたグラフィティ風のロゴを

Tシャツにプリントして販売したところからステューシーの歴史は始まります。

 

時代は、スケートやHIPHOPの勢いがあった一方で

アパレルをはじめとするマーケットは若者のサブカルを軽視して

まだ取り込みに動いていなかったんですね。

 

そこにビッタビタにはめてきたのが、ステューシーでした。

サーファーや、スケーター、ラッパーに人気が広がって一気に知名度を高めます。

 

次第にサブカルチャーの枠を超えて、ファッション感度の高い若者に

広く浸透することになったのは周知の通りですね。

1986年には、日本のマーケットにも展開されました。

 

日本において本格的に人気の火がついたのは、90年代です。

東京の自由が丘に日本初の直営店がオープンしたのもこの頃です。

 

ストリート系のブランドとして、着実に世界中にファンを獲得していったステューシー。

ブランドロゴの特徴的なフォントは、ファッショニスタのアイコンとなりました。

今や、大御所感が漂うまでになってますよね。

圧巻の存在感を放つブランドです。

 

 

■BAPE

90年代に日本で熱く火がついたブランドといえば、

ベイプも全く引けをとりませんね。

 

ステューシーと並んで、お洒落ブランドの筆頭であるベイプは

ご存知、 NIGOこと長尾智明氏によって生み出されました。

 

NIGO氏が原宿に伝説のショップ「NOWHERE」をオープンするのが1993年。

この年に「A BATHING APE」を設立しました。

 

正式名は、「ぬるま湯に浸かった猿ーA BATHING APE IN LUKEWARM WATER」で、

映画「猿の惑星」を愛してやまないNIGO氏と、

スケシンこと、デザイナーのSKATE THINGの両名が

猿にインスピレーションを得て作り出したものです。

 

そのユニークなアイコン、サル顔のエイプヘッドが街に溢れるのに

時間はかかりませんでした。

裏原宿の雄として、その人気を欲しいままにしたのは周知の通りですね。

またたく間に、ストリートブランドとしての地位を確立したのです。

 

人気は日本にとどまらず、アメリカやイギリスの他、アジア諸国を含めて

世界中から高い支持を得ていますよね。

アイコニックなデザイン性は多くの国で評価され、

各国の著名アーティストとのコラボも数多く生まれました。

 

これまで、アパレルのみならず、音楽や飲食など

一つのジャンルにとどまらない、多彩な活動を成功させる最強のブランドですね。

ジャンルレスな活動が似合う、偉大なストリートブランドです。

 

 

■FROGMAN Stussy×BAPE「GF-8250BS-1JR」

改めて本作、「GF-8250BS-1JR」を見てみても

もうね、ため息しか出ませんね。。。笑

 

なにせ、Stussy x BAPExG-SHOCKという

奇跡の最強トリプルコラボですからね。

加えて、ベースモデルには、これまた人気のフロッグマンGF-8250と来た日には

間違いなく破壊的な商品力と言えるでしょう。

 

STUSSYとBAPEの共同製作によって、両ブランドの超絶クールなロゴ、アイコンが

文字盤、スクリューバック、ELバックライトにデザインされていて、

これはもう、贅沢の極み。

 

一方で、ベゼルに刻んだ文字については

あえて色を入れないブラック基調の全体感が激渋です。

ここは引き算のカッコ良さが活きていますね。

中古マーケットにおいても、

実用というよりコレクションとして買い求めるファンが多いのも特徴的ですね。

お買取査定金額に、大いにご期待下さい!

 

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

 

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話