ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】DW-9900WC-1T FROGMAN W.C.C.S. 買取価格8,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】DW-9900WC-1T FROGMAN W.C.C.S. 買取価格8,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたの FROGMAN W.C.C.S.1999年オフィシャルモデルを高価買取させて下さい!

今回チェックしたいのは、世界サンゴ礁保護協会の
1999年公式モデル、フロッグマン「DW-9900WC-1T」です。
早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【G-SHOCK】
・モデル名: FROGMAN W.C.C.S.(世界サンゴ礁保護協会)
           1999年オフィシャルモデル

・型番: DW-9900WC-1T
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

フロッグマンWCCS、これはもう
マリン系G-SHOCKの定番人気モデルですよね。
今回は、このモデルの本質に迫ります。

記事内容です。

================
<コンテンツ>
FROGMAN W.C.C.S. 1999年オフィシャルモデル
[DW-9900WC-1T]

・サンゴ礁保護をサポート

・日本だと、どこにある?

・サンゴ礁の役割

・そんなサンゴ礁を守りたい

・W.C.C.S.公式モデル

================

 

■サンゴ礁保護をサポート

見るものを魅了するサンゴ礁。
ビーチリゾートなんかに行きますと、
体験ダイビングやシュノーケリングなどで見ることができますね。
サーファーですと、サンゴにヒットする波、いわゆるリーフブレイクで
馴染みが深いです。

でも正直、サンゴ礁について良く知らないのではないでしょうか?
恥ずかしながら、私はそれほど興味もありませんでした。
でもここ最近、いや結構前から、環境破壊でサンゴ礁がダメージを受けている、
そんな話を聞きます。

当モデルはサンゴ礁保護の活動をサポートすることを目的としたもの。
島国に住む者として、サンゴ礁について少しだけ知っておきましょうか。

 

■日本だと、どこにある?

そもそも、なんで私達はサンゴに馴染みがないのか。
これは地域性によりますね。たとえば沖縄の人にはサンゴは身近です。
サンゴの繁殖に適した環境が、キレイで浅い海。
そして25〜30℃の高水温なんです。

そんなわけで、日本だと沖縄などの南西諸島がメイン。
あと、小笠原諸島や伊豆諸島でみられます。
他のエリアだと、あっても小規模ですね。

ちなみに、沖縄には約200種のサンゴがあるそうです。
世界的にみても、サンゴの多い海域といわれています。
ちょっと誇らしいですね。

 

 

■サンゴって植物?

いいえ、植物と思われがちですが、我々と同じ動物なんです。
でも動物でありながらも、二酸化炭素を取り込んで
逆に酸素を作り出してくれる働きを持つんです。
そして、この二酸化炭素の吸収率は、陸上の植物を上回る働きをするところがスゴイ。
これが、サンゴ礁が「海の森」と呼ばれる所以なんですね。

 

■サンゴ礁の役割

で、どんだけ役立ってくれてるんですか?って話なんですが
本当に頭が下がりますよ。
前述の二酸化炭素のコントロールだけでなく、
海をキレイにする機能、多くの生き物の住み家や産卵場所としての機能、
天然の防波堤としての防災機能、などなど
重要な役割を果たしてくれているんですね。ありがとう!

 

■そんなサンゴ礁を守りたい

それだけスゴイ仕事としてくれているサンゴ礁。
そのサンゴ礁を取り巻く環境が、年々悪化していることはご存知の通りです。

白化現象って、効いたことがありますよね?
サンゴに共生している褐虫藻ってやつが無くなって、
サンゴの骨格が透けて見える現象だそうです。だから白く見える。
白化した状態が続くと、サンゴは死滅してしまいます。

白化の原因は、地球温暖化等による海水温の上昇と言われています。
今、大規模な白化現象が世界中のサンゴ礁で確認されているのです。

もちろん、人間だけがサンゴを傷つけているわけではありません。
台風などの自然環境のよる破壊だったり、オニヒトデによる被害もダメージ大です。

でも実際には、サンゴ礁の生命を脅かす原因の約60%が
人間の活動によるという報告を見ました。
たとえば、海洋汚染、海岸の開発、森林伐採など、
わたしたち人間がサンゴ礁にネガティブな影響を与えてしまっているんですね。

先程、沖縄は世界的にみてもサンゴが多いエリアと書きましたが、
各地でサンゴ礁の死滅が深刻化している現実があります。

環境保全が世界規模で唱えられる世の中ですが
私としては、ちょっと認識が甘かったです。
守りたいですよね、サンゴ礁を自分たちの手で。

 

■W.C.C.S.公式モデル

W.C.C.S.とは、 World coral-Reef Conservation Societyのこと。
この世界サンゴ礁保護協会は、サンゴ礁や海洋生物の保護保全に向けて活動しています。
この団体の活動をサポートしているのが、G-SHOCKなんですね。

バンド付け根に記された、W.C.C.S.のスローガン
「Mission is Action(使命はサンゴ礁を守るための行動)」。


そうなんです、アクションしないと何も変わらないです。
先ずは現実を知って、行動しましょう。
環境への影響に留意した生活をしたり、
このG-SHOCKを身につけることだって、一つの行動ですね。

そして意識高い、次なるオーナー様へ引き継ぐことも、大きなアクションだと思います。

 

イルクジと並んで人気の高い W.C.C.S.公式モデル
「DW-9900WC-1T」を求めるお客様が
G-BRIDGESに大勢いらっしゃいます。
どうぞ G-BRIDGESにお譲り下さいませ。

貴方の大切な G-SHOCK を売るなら、ぜひ当店にお声がけを!
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて下さいませ。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

 

 

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話