ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】DW-9700K-2T 第8回 イルクジ ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】DW-9700K-2T 第8回 イルクジ ジーショック売るならG-BRIDGES

あなたの、第8回国際イルカ・クジラ会議 モデルを高価買取させて頂きます!

今回のターゲットは、タフソーラー搭載、海の生物をイメージして曲線を多用した有機的なデザインの採用、イルカ・クジラのウオッチングポイント10ヵ所が
プリセットされたタイドグラフ搭載と、文字通りイルクジモデルらしい作り込みが魅力の「DW-9700K-2T」です。

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: 第8回国際イルカ・クジラ会議 モデル

・型番: DW-9700K-2T

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

イルクジモデルのカラーリングって、印象的ですよね。
ビビットな主張強めの色使いもいい感じだし、透明感のある淡いカラーも最高です。
一方で、今回注目する商品のカラーリングもクールですよね。
透き通るようなグレーで、まさにイルカやクジラをイメージさせる配色。
ELバックライトと遊環にクジラのフォルムを表すこだわりとともに、
ボディカラーがイイ!

記事内容です。

================

<コンテンツ>

第8回国際イルカ・クジラ会議 モデル

[DW-9700K-2T]

・タフソーラーのありがたみ

・海の生物をモチーフとしたデザイン

================

当モデルは数々の魅力が詰まった良く出来た製品ですが、
この記事では、主に以下2つのポイントに目を向けていきます。

タフソーラー

カシオ独自のソーラー電池システム、本当に頼りになりますよね。
陽光は言うに及ばず、蛍光灯などから拾うわずかな光で駆動してくれるのが助かるんです。
在宅で過ごす時間がほとんどのときも、しっかりと安定して動いてくれるのは
地味ですけど大切なバリューです。

これには、優れた発電効率を誇るソーラーパネルの採用が寄与しています。
室内光などの弱い光でも効率的、かつ安定的に時計を駆動させるのは、言うほど簡単ではありません。
ましてや、ただでさえ多くの機能を搭載しているG-SHOCKですから、尚の事ですね。

発電量を増やすには、もちろんソーラーセルのサイズを大きくするのが一番簡単ですが、
腕時計という特性上、スペースには当然限りがあります。
その限られた面積で、しっかりと発電量を高めていくには、発電効率の高いソーラーパネルを使用することはもちろんですが、パネルを「いかに配置するか」も超重要。
そこをカシオでは、液晶や文字板印刷などの面積を緻密に計算して調整に調整を重ねました。
そして、最終的には複数枚のセルを直列につなぎ、各セルの受光量が同一となるよう設計することで
安定した発電量を確保することに成功したのです。
加えて、大容量の二次電池も搭載して強い負荷のかかる数々の機能を安定的に駆動させています。

今ではG-SHOCKのマストスペックとも言えるタフソーラーですが、
開発陣の弛まぬ努力の結晶によって我々のG-SHOCKを動かしてくれているのですね。

 

海の生物をモチーフとしたデザイン

続いて、デザインに目を向けてみましょう。
当モデルは、海の生物をイメージして曲線を多用した有機的なデザインが採用されています。

海を遊泳する生物の泳ぎっぷりって凄いですよね。
大型のヒゲクジラの仲間だと、種類にもよりますが、通常は時速5〜30キロで泳ぎます。
また、敵から逃れるなど緊急時には40〜60キロを出す能力も持ち合わせています。
また、バンドウイルカを含むハクジラの仲間だと
普通は時速10~20キロくらいで、緊急時は時速40キロ程度で泳ぐとされていて、
種類によっては、50キロを超えるものもいます。

さらに、イルカ・クジラの中でも最速のスプリンターである、シャチは
なんと最大速度は時速80キロ!
海で最強と言われる所以ですね。

このシャチに限らず、彼らの速さの秘密は色々ありますが、一番にはそのボディラインです。
なめらかな流線型で水の抵抗を最小化するのはもちろん、体長と体高の割合が
ちょうど抵抗が少なくなるような値になっているところが、流体力学的に優れているんだそうです。
イルカ・クジラを思わせるカラーリングに、この曲線美をかけ合わせた当モデル、
派手さはないものの、じわじわと魅力を感じさせてくれる良い商品だと感じます。
高いスペックのみならず、デザイン性に優れた第8回国際イルクジ会議モデル、
人気は約束されていると言えそうですね。

 

貴方の大切な G-SHOCK を売るなら、ぜひ当店にお声がけを!
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて下さいませ。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話