ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】DW-5600VT 東京ディズニーシー15周年記念モデル ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】DW-5600VT 東京ディズニーシー15周年記念モデル ジーショック売るならG-BRIDGESNEW

あなたがお持ちの、東京ディズニーシー 15周年 ミッキーコラボ を高価買取させてください!

今回注目するのは、東京ディズニーシー開園15周年の限定記念モデルです。
ディズニーとのコラボは最強の極み。各色1,500個の販売という限定感も最高ですね。
早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: 東京ディズニーシー 15周年 ミッキーコラボ

・型番: DW-5600VT

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最強のブランド、ディズニーとのコラボレーション!
東京ディズニーシー開園15周年となる記念日に合わせて発売し、
その日のうちに完売したとされる瞬殺モデル。
これほどまでにビッグネームとのコラボとなると、ライバル不在の勢いですね。

記事内容です。

================

<コンテンツ>

東京ディズニーシー 15周年 ミッキーコラボ

[DW-5600VT]

・アトラクションと映像制作

・トゥモローランドは難しい

・キャストの禁止ポーズ

・東京ディズニーシー 15周年ミッキーコラボ 「DW-5600VT」

================

アトラクションと映像制作

みんな大好きディズニー。
ディズニーリゾートには、映画をモチーフにしたアトラクションが多数用意されていて
楽しいですよね。

一方で、逆にアトラクションをモチーフにした映画作品もあります。
例えば、「カリブの海賊」を題材にした「パイレーツ・オブ・カリビアン」、
「ホーンテッドマンション」も同名の映画シリーズを生みました。
ディズニーの戦略は凄まじいですね。
映像制作とパーク運営がシナジーしまくって、高い収益性を誇っています。

そんな中で、ディズニーによるブランドの厳密なマネジメントは有名です。
ディズニーとコラボする、これは本当に容易なことではないんですね。
G-SHOCKで、それが実現していることそれ自体に大きな価値があります。

 

トゥモローランドは難しい

様々な世界観を表現しているディズニー。
ここでは、世界中のディズニーパークで人気のトゥモローランドの話題を1つ。
ご存じ、パーク内において未来を想定して作られたテーマランドですね。
世界では、カリフォルニア、フロリダ、香港、そして東京に存在します。

ちなみに、カリフォルニアのディズニーランドが開業したのは1955年。
当時、遠い未来の世界としてターゲットとしたのは、何と1986年の世界なんです。
1980年代をイメージして作られたのには、ちょっとビックリですが
確かに昔からみた未来は、逆に未来から見たら昔になっちゃいますよね。
というわけで、「未来の国」というコンセプトを維持するためには大きな改修が必須。
未来をテーマに、最先端の科学技術などを実感できるアトラクションを用意し続けるのも
大変ですよね。

ということで、各国のトゥモローランドは何度目かの大幅改修を進めていますし、
一部のパークではトゥモローランドを置かない判断をしているところも。
代わりにレトロ寄りの未来をコンセプトにして、かつて思い描かれた未来を売りにした
テーマランドをパーク内に設置する動きもあるようです。

 

キャストの禁止ポーズ

パークと言えば、忘れてはならないのが優秀なキャスト達。
ゲストの最高の思い出づくりのお手伝いをする彼らは、ディズニーのブランドを体現する最前線にいます。

現場では当然、ゲストから求められて一緒に写真に写ることも。
東京ディズニーリゾートでは、そんな時にキャストが決してやってはいけないポーズがあるそうです。

それは、ピースサイン。
文字通り平和とか、ヴィクトリーを意味するポーズですね。
われわれ日本人からしてみたら、全く問題なさそうに感じますが、
世界各国から愛されるディズニーゆえに、外国人ゲストへの配慮から禁じているようです。

このポーズを禁じているのは、キャストが勝ち誇ったようにヴィクトリー(勝利)のポーズをとることは相応しくないとの考えからなんです。
また、国によってはポジティブな意味ではないポーズである可能性もあり、
各国の文化を考慮したうえでの判断なんですね。
まさに世界的なブランド、ワールドワイドな理念ですね。

 

東京ディズニーシー 15周年ミッキーコラボ 「DW-5600VT」

世界を相手にするディズニー、そしてG-SHOCKとのコラボレーション。
さまざまなコラボモデルのラインナップを誇るG-SHOCKですが、
この組み合わせは突き抜けてます。
文字盤に描かれるのは、15周年コスチュームのミッキーの横顔。
ディズニーシー15周年にちなんで、ベルトには「15」の文字、
裏蓋には15周年ロゴと1500本限定の刻印ですからね。限定感たっぷりです。

ちょっと他のライバルの追随を許さないレベル感の本作、
お買取り査定も前のめりです。

 

大切なG-SHOCKを売るなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。
G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。
ぜひお買取させて頂きたく存じます。

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。
LINE査定や電話でもお答えできます。
実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。
その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話