ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > A BATHING APE ピンク

A BATHING APE ピンク

あなたの、A BATHING APE ピンク 1000本限定 を高価買取させてください!

今回注目するのは、 BAPEコラボモデルらしいオシャレな色使いが魅力の商品です。

人気の6900を鮮やかなピンクで染め上げるだけでなく、文字盤のホワイトとのコントラストも絶妙ですね。

 

限定1000本という希少性も見逃せない本作、

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: A BATHING APE ピンク 1000本限定

・型番: DW-6900

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

A BATHING APE ピンク 1000本限定

[DW-6900]

 

かわいそうな色

各国政府の動き

色が持つイメージ

好きな色

A BATHING APE ピンク 1000本限定「DW-6900」

================

かわいそうな色

本作のカラー、いいですよね!

後で触れますが、ピンクは大人気の色。スター選手です。

 

一方で、世の中には不名誉なイメージで扱われる色もあったりします。

そんな可哀想なカラー、「PANTONE 448 C」をあなたはご存知でしょうか?

 

PANTONEは、アメリカに本社がある色見本の企業です。

世界各国で利用されている色見本帳のメーカーで、

「カラー・オブ・ザ・イヤー」という、1年のテーマカラーをトレンド分析をもとに

毎年発表しているところですね。

 

「PANTONE 448 C」は、PANTONEで利用されているコードネーム。

色を言葉で表現するのは難しいですが、くすんだ様な暗めのブラウンカラーを指します。

 

 

各国政府の動き

実はこの色、数々の国で積極的に利用されています。

そう、ネガティブな使われ方で。

 

まずはオーストラリア政府。

2012年、彼らはタバコの売り上げを減らす目的で、「嫌な色」を特定する調査を行いました。

そこでたどり着いたのが、「Pantone 448 C」。

 

早速、タバコのパッケージに採用したところ、売り上げは驚くほど急減したそうです。

さらに興味深いのが喫煙者の意見で、従来のタバコよりも不味く感じるというものでした。

変更点はパッケージの色だけにも関わらず、です。

 

効果を感じたオーストラリアの議会は、

2016年から紙巻きタバコのパッケージに、この色を使うことを法律で定めます。

 

そして、その後もイギリス、フランス、ノルウェー、イスラエル、サウジアラビなど、

多くの国でタバコのパッケージで利用されるようになります。

最近では、2020年にトルコでも「PANTONE 448 C」を使う法律が成立しています。

 

色が持つイメージ

数え切れない種類がある、色の世界。

カラーリングが私たちの心理に影響を与えることは明白で、

デザインやアートの領域のみならず、前述の通り商品戦略でも活用されるんですね。

 

人が色に対して持つイメージは、単純ではありません。

たとえば先程のタバコのパッケージでは「嫌な色」「醜い色」とされたものも、

アウトドアシーンなどでは逆に「クールな色」、「自然を感じさせる色」と感じる人もいそうです。

実際、深みのあるアースカラー、おしゃれなダークブラウンとも見て取れますし。

 

カラーリングの世界、深いですね。

 

好きな色

好きなカラーは人それぞれ。

誰もが自分が好きな色を持ち合わせています。

同じ色なのに、人によって感じ方が異なるのは面白いですね。

 

ある研究によると、人それぞれの好みの色は、

脳の働きと経験に影響されることがわかっています。

 

まず、色を認識するのは脳の「扁桃体」という部分。

扁桃体が色の情報を受け取って、そこに感情が加わることで

その人の色のイメージが形成されるのです。

 

人間が生存していく過程で獲得してきた生理的な色のイメージ、

そして、その人が後天的に獲得した色のイメージ、

それぞれが作用して好みの色が決まってくるんですね。

 

たとえば、人から似合うと言われた色が好きになったり、

恐怖を感じたときに見た色を嫌いになったり、といった人それぞれの体験が

色に対するイメージに影響を与えたりするわけなんですね。

また、幼少時に自然と親しんでいた色も、好きになりやすいと言われています。

 

■A BATHING APE ピンク 1000本限定「DW-6900」

色の好みは人それぞれですが、中でもピンクは人気色ですね。

実際に色彩心理学における調査でも、紛れもない人気カラーとして実証されています。

とくに、女性から高い支持を得ていることは周知の通りですね。

SNS上には今日もピンク色が溢れています。

 

ピンクは、幸せ、幸福感などポジティブさを感じさせる色とされていて、

女性のみならず、男性でもファッションに取り入れる人は少なくないですね。

また言うまでもなく、フェミニン性は現代ファッションに欠かせない要素です。

 

本作、A BATHING APE 3rdモデル DW-6900は、

BAPEらしいオシャレな色使いが魅力の注目商品です。

人気の6900を鮮やかなピンクで染め上げるだけでなく、

文字盤のホワイトとのコントラストがこれまた絶妙。

さらにピンクが引き立つ演出ですね。

しかも、1000本限定のBAPEコラボモデルときたら、

お買取りにも力が入ります!

 

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

 

 

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話