ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】GA-2100-1A1JF 買取金額:~10,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】GA-2100-1A1JF 買取金額:~10,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES


Warning: mysqli_num_fields() expects parameter 1 to be mysqli_result, bool given in /home/next51/www/g-bridges.com/wp-includes/wp-db.php on line 3402

Warning: mysqli_num_fields() expects parameter 1 to be mysqli_result, bool given in /home/next51/www/g-bridges.com/wp-includes/wp-db.php on line 3402

あなたの BASIC「GA-2100-1A1JF」を高価買取させてください!

今回注目するのは、初代モデル「DW-5000C」のコンセプトを継承しつつ、

更なる薄型化を実現したデジタル・アナログコンビネーションモデルです。

キーワードは、八角形フォルムですね!

 

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: BASIC

・型番: GA-2100-1A1JF

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

買取金額:~10,000円

 

記事内容です。

================

<コンテンツ>

BASIC

[GA-2100-1A1JF]

・日本における「八」

・中国の「8」

・世界の「8」

・風水の八角形

・一時停止(STOP)標識

・縁起がいいとされる形

・家紋のデザイン

・BASIC「GA-2100-1A1JF」

================

 

日本における「八」

数字の八は、古来から縁起の良いナンバーとされていますよね。

いわゆる、末広がりですね。

 

これは、八という文字の上部が現在を表し、下部が未来を表すとされ、

将来への広がりが表現されていることから、先々の繁栄や発展を意味する

幸運の数字だと認識されています。

 

 

中国の「8」

8という数字を特別なものとする国といえば、中国でしょう。

それは知っていても、あなたはその理由をご存知ですか?

 

これは、8の発音が「財を成す」を意味する「発財」の発に似ているからなんですね。

ということで、中国人の友人から聞いた話では

中国ではビジネス系のイベントは、8がつく日に開催されたりするそうです。

 

また、北京オリンピックの開会式は、2008年8月8日午後8時8分8秒にスタートしました。

それほど、縁起がよい数として好まれているんですね。

 

 

世界の「8」

8は、イエスの再生と復活を表す数字と考えられ、

洗礼堂の多くは八角形で作られています。

また、クリスマスや復活祭は、その当日を含めて8日間を祝うとされています。

 

加えて、旧約聖書の創世記において、ノアの方舟に乗って洪水を免れた人間の数、

それが8人です。

 

8という数字は、世界中で特別なナンバーとして扱われているのですね。

 

 

風水の八角形

風水においては、8を森羅万象と捉えて、すべてのモノの成り立ちを象徴する数としています。

 

森羅万象とは、宇宙に存在するすべてのモノ、現象などひっくるめて全部のこと。

私は風水に疎いんですが、風水を判定する「風水羅盤」は八角形からできたそうです。

方角は8つの方位が定められ、その中心には運気を引き寄せるといわれているんですね。

 

 

一時停止(STOP)標識

車社会、アメリカ。

アメリカの一時停止(STOP)の道路標識は、赤い八角形で有名です。

 

これは、数ある標識の中でもしっかりと目立たせるために、

特徴的な形で、かつ泥や雪に覆われても認識しやすい形が検討されたんですね。

また更に、後ろ側から見ても気づきやすいという理由から、

八角形が採用されたそうです。

 

 

縁起がいいとされる形

八角形といえば、日本では縁起が良い形とされています。

その由来ですが、お釈迦様が亡くなった時、遺骨を八分して八方へ送ったことから、

八は仏の教えが八方へ広がると言うことで幸せも末広がりする縁起の良い形とされているんですね。

 

 

家紋のデザイン

日本の家紋にも、八角形が生かされたデザインが数多くあることで知られています。

今や、世界的にも高いデザイン性が評価されている日本の家紋。

日本人として誇らしい感じがしますが、実際かなりクールなデザインです。

 

また、調べてみると企業ロゴやブランドロゴにも、世界的に八角形が多様されています。

ここでも、八角形が広く愛されている図形であることがわかりますね。

 

 

■ BASIC 「GA-2100-1A1JF」

八角形フォルム。

これは、G-SHOCK初代モデル「DW-5000C」のオリジナルです。

伝統の5000番のコンセプトを継承し、更なる薄型化を果たしたのが

今回注目の BASIC「GA-2100-1A1JF」というわけです。

 

清々しいまでにシンプルなルックスにブラック一色のカラーリング。

こうなると普通は印象の薄い地味目のデジアナのコンビモデルになりそうですよね。

しかしそうではない存在感を放つ理由は、この伝統の八角形フォルムのなせる技ではないでしょうか。

 

合成を高めながら薄型化を進めるにあたってケース素材に採用されたのは、

カーボン繊維入りのファインレジンです。

この素材、非常に高い剛性が売りで、これによって形成したカーボンケースで

モジュールを保護する仕組みをカシオでは「カーボンコア構造」と読んでいますね。

カーボンコア構造によって高い強度を手に入れることで、薄型化を図り

厚み11.8mmを実現しました。

デザインとサイズ感へのこだわりを新開発の構造によって成し遂げる凄み。

当モデルが中古マーケットでも人気の理由、わかる気がしますね。

 

 

ご売却を頂けるとしたら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)

G-SHOCK買い取り専門店
G-BRIDGES(ジーブリッジズ)
http://g-bridges.com

Instagram

お持ちのコレクションを、どうしても手放さないといけなくなった時……!
G-SHOCKが大好きなスタッフのいる当店に是非お声がけください!
直営の販売店舗をもつ当店なら、責任を持ってお客様の大切なG-SHOCKを、
次のオーナー様へ繋がせていただきます!

line 電話