ユーザー登録はこちらログイン
無料査定 宅配買取依頼 ご質問・お問い合わせ

G-SHOCKの高価買取・宅配買取ならお任せください

運営会社情報サイトマップ
適正価格で買取保証 宅配買取全国OK! 大阪府下店頭買取可 無料査定 宅配買取依頼 相談などお気軽にお電話ください
MENU

G-BLOG G-SHOCKバイヤーズブログ

HOME > G-SHOCKブログ > 【G-SHOCK買取実績】GR-7900EW Green Colors 買取金額:~10,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

【G-SHOCK買取実績】GR-7900EW Green Colors 買取金額:~10,000円 ジーショック売るならG-BRIDGES

2021.01.10買取実績

あなたがお持ちの、 Green Colors を高価買取させてください!

今回注目するのは、カラーをテーマにしたシリーズ「グリーン・カラーズ」

GR-7900EW-7JF です。

 

ビックケースでアクが強いモデルと思いきや、驚きの爽やかさが魅力の本作、

早速、買取専門 G-BRIDGESと一緒に確認していきましょう。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【G-SHOCK】

・モデル名: Green Colors

・型番: GR-7900EW-7JF

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

買取金額:~10,000円

記事内容です。

================

<コンテンツ>

Green Colors

[GR-7900EW-7JF]

 

・フィトンチッド

・物質の効果

・寿司ネタと森林のさわやかさ?

・緑色の効果

・G-7900

・Green Colors 「GR-7900EW-7JF」

================

 

フィトンチッド

「森林浴」なんて言われるように、緑の中で時間を過ごすと

リラックスできたり清々しく感じたりしますよね。

これは、ただそんな気がするという話ではなく、「フィトンチッド」による

列記とした効果であると言われています。

 

フィトンチッドとは、植物から発散される揮発性物質で

植物が自らの成長を促すために、主に葉や幹から大気中に放出しています。

 

この物質が人体にリラックス効果をもたらすと、科学的に証明されているんですね。

実際、医療先進国と呼ばれるドイツでは、森林浴が医療行為として認められていたりします。

 

 

物質の効果

地球上の植物から放出されるフィトンチッドの量ですが、1億5千万トンにもおよぶとされていて、

これは、世界中で排出される工場の排煙や、自動車排気ガスなどの6倍もの量。

ちょっとうれしい情報ですね。

 

ちなみに、この物質がもたらしてくれる効果は、リラックス効果だけではありません。

消臭効果、害虫忌避、高血圧抑制、皮膚病の改善、呼吸器系疾患の改善、

アレルギー性疾患の予防、などなど

結構すごいことになってます。

 

 

寿司ネタと森林のさわやかさ?

実際、どんな感じで役に立っているか見ていきます。

 

例えば、回らない寿司屋さん。

カウンターから見えるネタケースでは、サワラの葉が使われています。

これは、魚の鮮度を保つために、フィトンチッドの持つ抗酸化力を活かす知恵ですね。

 

また、森林の中の空気清浄にも。

森林内には、動物の死骸や腐敗した植物などがたくさんあります。

これって普通、悪臭の原因となるじゃないですか。

 

にもかかわらず、森林の中にはさわやかな空気が広がっています。

これはフィトンチッドのもつ、消臭効果によるものなんですね。

冒頭、森林のリラックス効果について触れましたが、

悪臭成分を分解して中和する、消臭効果も持ち合わせているなんて、すごくないですか?

 

 

緑色の効果

緑色はだれからも愛される人気カラー。

自然との調和や安心感を連想させるので、企業のコーポレートカラーや

CMなんかによく使われる色ですね。

 

また、健康、成長、春、初夏をイメージさせる色なので、

フレッシュさや親しみやすさを与える効果を期待できる、良くできた色なんです。

 

心理効果としても優秀な色で、気持ちを落ち着かせる癒しを感じられたり、

リラックスできたりします。

 

ちなみに、興味深い事例として、イギリスに自殺の名所とされていた黒色の橋があったのですが、

橋の色を緑色に塗り替えたところ、自殺者が激減したという有名な話があります。

 

 

■G-7900

今回注目するGreen Colorsモデルのベースには、G-7900が採用されています。

 

デザイン面で特徴的なのは、タイドグラフ・ムーンデータ表示がクールなところと、

グローブをはめたままでも確実な操作を可能にする、大型ボタンの存在感ですね。

 

そして、大型の液晶は、視認性抜群です。

シンプルなデザインですが、そこに飽きがこない良さが感じられ

なにより実用性が際立ったデザインと機能面が人気の理由でしょう。

 

 

■Green Colors「GR-7900EW-7JF」

本作は、タフソーラーを搭載したG-SHOCKの中でも、

カラーをテーマにしたシリーズ「Green Colors(グリーン・カラーズ)」となります。

迫力満点のビッグケース仕様「G-7900」をベースモデルに採用しながら、

ここまで爽やかに決めてしまうカラーリングが絶妙です。

そんなグリーンの色使いは、太陽の光を浴びた様々な木々の緑をイメージしています。

木々の瑞々しさが、光沢塗装のツヤ感でしっかりと表現されていますね。

 

そして、質感のよいメタル部の輝きは、太陽の光を照り返す木々の葉を表しています。

緑×白の取り合わせ、意外にありそうでなかったコンビネーションですよね。

ユーズドのG-SHOCK界隈でも異色の存在として、人気が出そうです!

 

ご売却をお考えなら、ぜひ当店にお声がけ下さい。

G-SHOCK買取専門 G-BRIDGESが、高値の限界に挑戦します。

ぜひお買取させて頂きたく存じます。

 

買取比較にはG-BRIDGESの買取価格データベース。

LINE査定や電話でもお答えできます。

実店舗が3店舗あるので、大阪や近くの方は店頭買取が便利。

その他の地域の方は宅配買取がオススメです。

 

ぜひ、お売りください!

 

簡単!LINE査定LINE買取査定 査定無料!

QRコードをスキャンし、「G-BRIDGES」を友だちに追加してください。

選べる買取方法

☆店頭買取

三国ヶ丘店

所在地 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-4
TEL   072-246-5535
営業時間 11時~22時(買取21時まで)
定休日  年中無休

東大阪店

所在地 大阪府東大阪市古箕輪1丁目18-15
TEL   072-964-0515 / 050-3522-4006
営業時間 10時~20時(買取19時まで)
定休日  年中無休

貝塚店

所在地 大阪府貝塚市王子町1067-1
TEL   072-437-0268
営業時間 10時~20時(買取18時まで)
定休日  年中無休

☆宅配買取
お問合せ 0120-430-572(平日10:00〜17:00)
https://g-bridges.com

0
line 電話